限界集落 (第22回)

武住
国道311号を中辺路町から本宮に行く途中に武住トンネルがあります。
右に折れていくと家は2,3軒あるが住んでるのは1軒だと思う。
国道傍にも3軒ほど家がある。少し本宮寄りに皆地があります。
d0147530_611013.jpg



橋の奥にも家が・・・
d0147530_6114679.jpg

撮影場所 田辺市本宮町
[PR]

by hunkorogash | 2008-07-28 06:17 | 紀南の暮らし | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8352401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blue-rana at 2008-07-28 09:35 x
武住トンネル・・・かれこれ20数年前にこの道を通って帰る途中、
ちょうど、開通式の日らしく、まだ通れなくって、右に折れ、クネクネ道を登り下り…行きました。
ほんのちょっとの短いトンネルなのに・・・トンネルのありがたさが、あとで通ってわかりましたね~(^_^;)
Commented by hunkorogash at 2008-07-29 06:43
blue-rana さん
トンネルは効率の良い方法ですね!。最近技術の進歩でコストも低く抑え早く作れると聞きました。

限界集落を追っていますが一番奥の家を見つけるのは大変です。
写真にすれば平凡ですが・・・無駄足も多くて・・・
でも今写さないと!の気持ちで頑張っています。