田辺祭り

 (Ⅰ) 暑い田辺祭りの始まり  
田辺祭りの頃が一番暑いと言われる様に暑い幕開けです。
会津橋から桝潟漁港まで練り歩く。夕方は闘鶏神社から山車や鉾は会津橋に繰り出していく。
d0147530_543573.jpg




 (Ⅱ)
d0147530_55321.jpg

 (Ⅲ)
d0147530_551592.jpg

 (Ⅳ) 神馬
d0147530_553533.jpg

撮影場所 田辺市
[PR]

by hunkorogash | 2008-07-25 06:03 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/8335915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by housi216 at 2008-07-25 07:43
神馬きれいですね~
田辺祭り、見に行けないのでふんころがしさんちで見せていただこうと思っています。
暑い中ご苦労様です。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-07-25 07:51 x
田辺にこんな祭りがあるとは知りませんでした(^^;
暑いなかこの装束は大変そうですね~

神馬、ほんまキレイですね~
新宮の祭りではどっかから神馬を借りてきているようで、名前はベッカム号でしたw
しかも白馬じゃなく、茶毛でした(^^;
Commented by kouhei at 2008-07-25 19:31 x
田辺祭ほんとに暑い時期で皆さん大変でしょうね。
神馬、真っ白でかっこいいですね。ふんころがしさん
熱中症にだけは気を付けて下さいよ。
Commented by ミン坊 at 2008-07-25 22:19 x
猛暑の中、お疲れ様です!
宵宮の闘鶏神社の様子しか見たことがありませんでした。
こんな行列しているんですねえ。
それにしても、神馬きれいに撮られてますねえ。
すごいです!
Commented by ふんころがし at 2008-07-25 23:31 x
housi216さん
暑中お見舞い申し上げます((ゝ∇・**))ゞ
暑い時の祭りは参加される人々が大変です。
顔が引きつっているような人もいまして・・・
でも酒を煽ってる元気な若衆もいた。
Commented by ふんころがし at 2008-07-25 23:41 x
KETUNORI(^-^)ノさん
暑中お見舞い申し上げます((ゝ∇・**))ゞ
田辺祭りは最も暑いときです。
古座の河内祭りと同じ日です。馬は何頭か出ます。
子供を乗せて行列参加。白い神馬は背にしめ縄があります。
子供たちがぐにゃっとなっていました。
Commented by ふんころがし at 2008-07-25 23:45 x
kouhei さん
暑中お見舞い申し上げます((ゝ∇・**))ゞ
ご忠告の通りです。
熱中症には気をつけて水分を沢山摂りました。
こんな暑い最中の撮影は集中力が途切れますから長い時間は持ちません!
Commented by ふんころがし at 2008-07-25 23:53 x
ミン坊 さん
暑中お見舞い申し上げます((ゝ∇・**))ゞ
この日夕方闘鶏神社に行けば結構楽しいものが撮れそうですが・・・お化け屋敷なんかの前は?・・・
白い神馬はバックの黒い所に繋いでいましたので写しました。
モノクロもいけそうです。
Commented by いしがき at 2008-07-26 17:59 x
昼間の田辺祭りは見ていないのですがお祭りが伝わる写真ですね。
暑い中、ご苦労さまでした。

ほんと、皆さんが言うように神馬、すっごくキレイですね。

夜の田辺祭りに行ったのですが、なかなか、難しいですね。
フラッシュを使うべきか、使わざるべきか・・・
設定もどうしていいのやら、悩みながら撮影してみました。
Commented by ふんころがし at 2008-07-27 20:05 x
いしがき さん
コメント有難うございます。
私は昼までもストロボをよく使います。補助光に使うと暗部が綺麗ですから。
夜も必要ですが夜はあまり使わないで撮影します。
其の分ISOを高くします。後はソフトのお世話になります。
ストロボ設定は光量一段は低くします。一度試し撮りしてからヒストを見て確認しま