人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伏拝

ほんまもんの郷
熊野古道でも有名な伏拝王子はかっての朝ドラ「ほんまもん」人気で観光客も多かった。
このところ訪れる人は減ってはいるが古道めぐりでは必ず訪れる場所です。
伏拝_d0147530_8561166.jpg




伏拝王子
伏拝_d0147530_8565258.jpg

伏拝の丘に咲く
伏拝_d0147530_8571049.jpg

のうぜんかずらの咲く茶屋
伏拝_d0147530_8582660.jpg

撮影場所 田辺市本宮町

by hunkorogash | 2008-07-23 09:23 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by uminomadobe at 2008-07-23 22:36
一枚目が涼しげ&風情があって良いですね。
朝ドラのほんまもん、見てなかったし、伏拝王子なんて
ところも今まで知らなかったですが、いつか熊野古道も
散策してみたいな~って思ってます。
Commented by kouhei at 2008-07-23 22:38 x
暑い中、お疲れ様です。1枚目何とも言えない雰囲気ですね。
↓の花火、また見たけどやっぱりいいです。今日行ってきました。
角度違う所から撮ったんで芸術も半分撮りました。
Commented by ふんころがし at 2008-07-24 06:35 x
uminomadobeさん
伏拝王子(ふしがみおうじ)は高台で良い場所です。
道路も上まで車で登れます。
本宮大社から十津川向きに少し車で走ると三里の学校があります。
橋の袂を登れば直ぐです。
家族で行けば素敵な場所です。
Commented by ふんころがし at 2008-07-24 06:43 x
kouhei さん
打ち上げ場所そばまで?
夜の撮影は涼しくていいですね。この〈土〉行きませんか。
再度熊野川町まで行きました。深い山奥です。地図と電柱と人聞きで!訪ねました。