人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安川渓谷

緑雨の渓谷
安川渓谷は緑の綺麗な季節です。雨に洗われた襞の多いい山が輝いていました。
狭い渓谷は水嵩を増し轟々とながれていた。
安川渓谷_d0147530_4332561.jpg




修験の滝
普段は糸を引いたようなな滝も地響きを立てて流れ落ちていた。
安川渓谷_d0147530_434682.jpg

撮影場所 田辺市下川上

by hunkorogash | 2008-07-18 04:52 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-07-18 07:29 x
去年の紅葉時に修検の滝を目前に引き返したことがあり、
この写真を拝見して行ってみたくなりました。
ここから法師山への登山ルートもあるとか。
夏は、海もいいですが山もいいですね!
Commented by housi216 at 2008-07-18 08:12
雨に洗われて、緑がいっそう濃く見えます~
こんな水量の多い修験滝は見たことないです。
法師へは安川からじゃなかったんですね。
百間の方からでしょうか。
Commented by Red at 2008-07-18 08:44 x
やっぱり安川はすてきです。梅雨の頃はまだ新緑でしたがやはり緑々してますね。
また、行きたい!!!
Commented by kouhei at 2008-07-18 21:19 x
修験の滝、凄い水量ですね。豪快!!
それに、雨上がりの煙(霧)立つ山は被写体として
魅力ありますね。好きな被写体です。
Commented by ふんころがし at 2008-07-19 06:09 x
ミン坊さん
修験の滝は一度は見ておいてもと思います。
今がこの渓谷の旬です。兎に角緑が良い!
秋よりも今が好きです。
法師山への登山ルートも奥の方ですね!。
Commented by ふんころがし at 2008-07-19 06:14 x
housi216さん
大雨の後でして水嵩も多くて沢の彼方此方から道路に水が溢れ出していました。今は緑滴るです!。
法師へは小森のルートが一番近道でこちらから登りました。
Commented by ふんころがし at 2008-07-19 06:25 x
Redさん
(。・・)ノぉはょぅ♪
コメント頂き有難うございます。
安川渓谷は本当に緑が美しい。とくに梅雨の頃が綺麗ですね。
近場にこんな好い場所があるんですから・・・\◎^、ゝ^)ノ
Commented by ふんころがし at 2008-07-19 06:29 x
kouhei さん
最近限界集落を載せていまして・・・時折息抜きをと思っています。
当分ライフワークとして取り組んでいく心算です。
2、3年で紀南を撮り終えればと考えています。