人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

合歓の花咲く
梅雨の晴れ間の山里に合歓の花が咲いていました。
いちめん緑濃い中で紅い花は重なるように咲き競って咲いていました。
夏の日_d0147530_565789.jpg




杉林の中に咲く
夏の日_d0147530_573433.jpg

撮影場所 古座川町

by hunkorogash | 2008-07-13 05:25 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by ミン坊 at 2008-07-13 08:20 x
合歓木、深い緑の中でひときわ華やかさを演出してますねえ。
やはり光の加減を熟知しているふんころがしさんの手にかかると、
合歓木もうれしそうですね!(゚∀゚)ノ
Commented by moya at 2008-07-13 23:51 x
古座川沿いには、合歓の木が多く自生していますね。
毎年気になって、行きたいなとは思うのですが、思うだけ・・。
ここで拝見して、もう満足です♪
背の高い木のたたずまいそのものを写真にしてしまえるのは、ふんころがしさんだからこそでしょうね。
Commented by hunkorogash at 2008-07-14 05:18
ミン坊さん
古座川町下露で早朝写したものですが・・・
やはり朝の空気や湿度がひんやりと肌に巻き付くようでした。
ここに行くのも近くなりました1時間ぐらいでいけます。
Commented by hunkorogash at 2008-07-14 05:23
moyaさん
やはり寒暖の差が大きいほど花は鮮やかですね。
暖地にも多く咲きますが色ぬけが悪い。
合歓木も大きいのがありますね。それに水辺を好むみたいで・・・