人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

豪雨の後
車のワイパーを早めても行く先が見えないほどの雷雨に遭った。
朝から雷注意報も出ていた中、出先の向山ダム湖の県道から撮影しました。
夏の日_d0147530_4592324.jpg

撮影場所 田辺市向山 (一週間前の撮影)

by hunkorogash | 2008-07-11 05:57 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by ミン坊 at 2008-07-11 07:46 x
合川ダムが出来て水没する地域の方々が移転してきたところが向山だと聞いたことがありますが。
鮎川に抜ける林道沿いからの景色もすばらしいところがありますねえ。
この雨が紀州の山を育てているのでしょうねえ。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-07-11 07:53 x
おはようございます~
雰囲気満点の景色!
熊野には霧が似合いますね♪
手前の木々を入れることで、感じが全然違うのですね~
___φ(゜ー゜*)メモメモ
Commented by のん太 at 2008-07-11 16:55 x
幻想的な景色ですね。古代人が、山々を神の住処と感じた事が納得させられます。
Commented by kouhei at 2008-07-11 19:50 x
見慣れた景色も霧が立つと、感動物に早変わりですね。
手前に木々を配した事で、奥行き感が出て良いですね。
Commented by at 2008-07-11 21:33 x
墨絵のようですね~
幻想的!
仙人が出て来そうです。
霧って こんなに素的な演出をしてくれるのですね~

Commented by housi216 at 2008-07-12 03:13
素晴らしい風景ですね!
心が落ち着きます、こんな景色は~
Commented by hunkorogash at 2008-07-12 06:23
ミン坊さん
この日は撮ることよりも土砂降りで道路の決壊が心配でした。
土砂降りが少し止んでくると立ち昇る霧が幻想的です。
この日の雨の撮影でスローシャターを切るのを忘れ悔やみました。
Commented by hunkorogash at 2008-07-12 06:29
KETUNORI(^-^)ノさん
おおきにやで~♪
荘厳な熊野の風景には霧が最も神秘的な雰囲気を出しますね。
霧は余分な物を隠し去りますね。
Commented by hunkorogash at 2008-07-12 06:34
のん太さん
霧は神秘に見せる時とムードを醸し出す時があります。
人はっきりしない方が本質的に好むのかもしれませんね。
私も同じ気持ち!
Commented by hunkorogash at 2008-07-12 06:40
kouhei さん
雨が激しくてチョイ止みに写しましたから構図も何も考える暇は無かった。
驟雨とはこのことですね。
でも少し小降りになると至る所から霧が立ち上るさまは異様に感じました。
Commented by hunkorogash at 2008-07-12 06:46
珠さん
本当に仙人が出そうな熊野地方の深い山々です。
神の棲む熊野と中上健二が書いています。
驟雨の後の立ち昇霧には激しさを感じます。
Commented by hunkorogash at 2008-07-12 06:50
housi216さん
シリーズで出しています限界集落は毎日続けると飽きるのではと?
間を空けて掲載しています。
限界集落だと思われる場所知っていましたら教えてください。