人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

ナイトダイビング
静かな内海に闇の訪れを待ちかねて、若者達のグループがナイトダイビングを始めだす。
碧い光跡が暗い海面に描かれていきます。
夏の日_d0147530_4512510.jpg




黄昏
夏の日_d0147530_856221.jpg

撮影場所 白浜町

by hunkorogash | 2008-07-05 05:17 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by housi216 at 2008-07-05 05:50
ナイトダイビングですか~
それにしてもきれいなブルーに紅色のたそがれ色。
うっとりです。
さっすが!!!
Commented by ミン坊 at 2008-07-05 07:59 x
うわ~、幻想的で暑さも忘れてしまいそうですねえ~(゚∀゚)ノ
去年、何度かチャレンジしましたがうまく撮れませんでした。
ホタルよりも難しそうですね!
Commented by Keyaki at 2008-07-05 08:01 x
もう下手なコメント書けないですね。
こういう写真を撮ったことない者には、絞りとシャッタースピード、両方の訓練が必要ですね。
Commented by blue-rana at 2008-07-05 09:10 x
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
顔絵文字で表現してみました。
スゴイです。
青い海と黄昏空・・・
海中へのいろとりどりの光・・・竜宮城への案内の様ですね~。
もう一度挑戦してみたいです。
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-07-05 09:45 x
揺らめく光跡が幻想的ですね~♪
こんな光景があるとは、ビックリです!!
黄昏時を写真におさめるとは、これまたにくいですね~
ポーっと眺めちゃいますw
Commented by at 2008-07-05 15:22 x
旅行会社の宣伝写真かと思いました~
ただただ素的です。
どうのように撮影すれば このように素晴らしい写真が撮れるのか?
カメラの知識ゼロの私には見当もつきませんが、少しづつ勉強していつかは、このようなお写真を1枚でも撮ってみたいです。
Commented by hunkorogash at 2008-07-06 06:20
housi216さん
最近少しずつナイトダイビングをする人が増えて来ました。
やはりボンベの酸素の関係で30分ぐらいの潜水です。
ナイトブルー光跡が美しい!
Commented by hunkorogash at 2008-07-06 06:31
Keyaki さん
今はデジカメですので明るいうちから少しずつシャターを落としながら露出時間を読みます!。
この時必ずヒストを見て、真ん中よりも少し右ぐらいの露出が良いように思います。
絞りも変えながら見ます。
Commented by hunkorogash at 2008-07-06 06:33
ミン坊 さん
私たちには近場ですので行きませんか!
波の静かな日でないとね。黄昏ていく海辺は涼しくて爽やかです。
この光の色合いが妙に好きです。
Commented by hunkorogash at 2008-07-06 06:39
blue-rana さん
この顔文字も楽しいですね。顔文字図鑑を見ながら解読しました。
有難うございます。
我々には近場ですので行きませんか!。
竜宮城に行くみたいな清々しい黄昏ですねヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪。
Commented by hunkorogash at 2008-07-06 06:46
KETUNORIさん
いつもおおきに♪・・・(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★
串本辺りでもやっているのでは?
潮流の早い所は夜は危険ですので潜らないと思います。
とても幻想的で綺麗です!

Commented by hunkorogash at 2008-07-06 06:54
珠さん
今のカメラでは簡単に写せます。
この海岸は夏はダイビング、冬はウインドサ-フィン、春と秋はつりと年中遊べます!(*´∀`*)
近くには円月島があり夕陽を撮影に来る人が多くて土日はたいへん混雑いたします。