人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮田の印象

大賀蓮
岡の大賀蓮は今年も咲き出しました。
肥料の調整でしょうか?少し小ぶりの葉っぱで、花も小さい。
これくらいが見頃の大きさと思えるのですが?・・・でもまだ少し早い感じだった。
花数は少なくとも、瑞々しい葉がとても印象深かった。
蓮田の印象_d0147530_6192026.jpg




昆虫の遊び場
蓮田の印象_d0147530_61958100.jpg

雨水を受けて
蓮田の印象_d0147530_6201980.jpg

撮影場所 上富田町

by hunkorogash | 2008-06-26 06:38 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by ミン坊 at 2008-06-26 08:05 x
岡のハス、楽しみですね!
虫さんとカエルさんたちとの出会いが楽しみです(*´ー`)
平草原にも蓮田があればいいんですけどねえ!
Commented by kouhei at 2008-06-26 19:04 x
今年も美しく整備されているようですが、これからって感じ
ですね。美しく咲き出したら大勢の人で賑わうでしょうね。
少し落ち着きました。
Commented by moya at 2008-06-26 23:35 x
私は串本町(今は)古田の大賀蓮しか知らないのですが、上富田には立派に整備された蓮田があるのですね。
蓮田の魅力は、花だけでなくて、生きものたちの宝庫だということ。
葉っぱの縁から覗いている虫さん、かわいいです。
開花の写真も、楽しみにしています。
Commented by hunkorogash at 2008-06-28 11:13
moya さん
上富田の田中神社の傍の大賀蓮は結構有名です。
昆虫の宝庫ですね。畦道を歩けば蛙やバッタ、トンボおたまじゃくしなどなど・・・いっぱい生息しています。
花も色濃く細身で美しい花です。