人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒島の海

恋人岬
車で国道を南進していてエメラルドグリーンの鮮やかな海が目に入った。
車を止め目にした海は、ブ-ゲンビレアの咲き乱れる見事な広がりでした。
恋人岬に相応しい景色が何時までも鮮烈に残りました。
黒島の海_d0147530_625430.jpg

撮影場所 すさみ町

by hunkorogash | 2008-05-28 06:20 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by ミン坊 at 2008-05-28 07:55 x
ブーゲン、咲き誇ってますねえ!
さすが、黒潮洗う海岸沿いは暖かいのですねえ(゚∀゚)ノ
青い海、もう初夏のような輝きですね。
拙宅のブーゲンも咲き始めました。
今年は温暖化のためか、葉っぱが枯れずに残ってました。
Commented by のん太 at 2008-05-28 09:36 x
私も、25日午後寄りました。ブーゲンビレアが、こんな風に咲いてるのを、初めて見ました。
もちろん、カメラに収めてきましたが、・・・・・投稿しなくって、よかった。
って、出来です。再挑戦には、なかなか行けない距離です。(TへT)
Commented by KETUNORI(^-^)ノ at 2008-05-28 12:42 x
初めまして。たぬ代さんとこからお邪魔させて頂きました。
ちょうどハッチョウトンボの情報を探しておりまして、グットタイミングでした!
下のハッチョウトンボのお写真は先日の日曜日ごろでしょうか?
ぼちぼち狙いに行きたいなーっと思ってます。

恋人岬はめったに通らないんですが、いつも潮時が悪く写真に収められていません。
この時期にブーゲンビレアが咲くのも知りませんでした(^^ゞ
来週通るかも知れませんので、狙ってみたいです♪
Commented by housi216 at 2008-05-28 18:55
いいお天気で最高ですね!
私も18日に立ち寄りましたが、天気が悪く撮るに足りず・・・、そういいながらもシャッターは切りましたが・・・。
ハッチョウトンボの女の子いいですね!
Commented by hiroshi at 2008-05-29 00:11 x
ふんころがしさん、田辺市のBig-Uはご存知ですか?
あそこは多目的ブースを部屋ごとに、数千円で貸し出しをしていて、
私は2年前、そこで写真展が開けないかスタッフに相談した事があります。
その後しばらくして私は仕事が忙しくなり、企画のみで流れてしまったのですが、
ふんころがしさんのこれまで撮り貯めた写真なら
すばらしい写真展が開けるのではないかと思っています。
Commented by hunkorogash at 2008-05-29 05:29
ミン坊さん
今年のこのブーゲンは見事です。
好天が海やブーゲンを限りなくきれいに見せていました。
朝だった事もあってとくに海が冴えていました。
Commented by hunkorogash at 2008-05-29 05:34
のん太 さん
私は26日に撮影いたしました。
今年のブーゲンは何時に無く綺麗です。
とくに赤紫の花色が素晴らしく感じました。
それにもましてエメラルドの凪の海が素敵だった。
Commented by hunkorogash at 2008-05-29 05:43
KETUNORI(^-^)ノさん
ご訪問頂き有難うございます。
これからもどぞよろしくお願いいたします。
撮影は月曜日です。かなり探し回りやっと2匹見つけました。
それもメスです。鮮紅色の雄を見たかったのですが?

ブーゲンの地植えはたいていこの時期に咲きます。秋にも咲きます。
鉢植えだと年2回咲かすことが出来ます。
Commented by hunkorogash at 2008-05-29 06:40
housi216 さん
日曜日が雨で、所用もあって月曜日に行きました。
朝で海の色が綺麗だったので立ち寄りました。
ハッチョウトンボの女の子で、鮮紅色の雄さんに出会え無く残念でした(*´∀`*)
Commented by hunkorogash at 2008-05-29 06:51
hiroshi さん
有難うございます。
私もBig-Uえは時折行きます。多目的ホールはいいですね。
写真展もいいのですが、今取り組んでる課題があって走り回っています。
そのうち纏まれば発表致します。
それに今数人で、全国発信を競っています。