人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の滝

修験の滝
安川渓谷は、今緑の一番美しい時期を迎えていました。
修験の滝は安川渓谷の奥にあり滝傍には川湯に通じる橋がある。
橋の上から見る修験の滝は二条に流れ落ち、岩肌が黒く光り荘厳である。
アッ・・・蝉も鳴いている。
新緑の滝_d0147530_4282513.jpg

撮影場所 田辺市下川上

by hunkorogash | 2008-05-26 04:44 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-05-26 07:39 x
新緑がまぶしいくらいきれいですねえ。
この滝の手前まで行ったのですが、まだ滝を見たことありませんです。
渓流沿いには、いろんな植物もありそうですね!
うーん、行ってみたいなあ(゚∀゚)ノ
Commented by Red at 2008-05-26 08:46 x
行ってこられましたか。今年は水量が多いのできれいでしょうね。
Commented by ふんころがし at 2008-05-26 18:59 x
ミン坊さん
この場所は車で簡単にいけます。
時期的には6月始めごろが最も緑が美しいときですし谷間も水かさが多くて良いです。
Commented by ふんころがし at 2008-05-26 19:05 x
Red さん
ありがとうございます。
やはり適当な水量がないと滝は面白くないのでね。
でも安川の緑は素晴らしく抜けも良いし、葉っぱの痛みが無い!。
もっと皆が知れば良いのに!安川は近場の秘境です!。
Commented by housi216 at 2008-05-26 19:39
これはまた見事なグリーンですね!
日曜日は安川に注ぐ、黒木谷の滝巡りをしながら法師山へのルートを予定していましたが、雨で気持ちがめげてしまいました・・・。
Commented by kouhei at 2008-05-26 20:31 x
修験の滝は、我々の所から近くて行きやすい滝ですね。
今、緑が一番美しい時季なんですね。ここに行くまでの
安川渓谷も今は綺麗なんでしょうね。
Commented by ふんころがし at 2008-05-27 06:32 x
housi216さん
黒木谷は深くて険しい山ではないですか。
同級生が近くに住んでいまして滝を案内するから撮ってくれと言われています。
安川渓谷には多くの滝があります。今ここは本当に緑の時期ですね。
Commented by ふんころがし at 2008-05-27 06:38 x
kouhei さん
安川渓谷は小雨のぱらつく時の緑がなんともいえない色合いですね。
緑も深く淀んだようになればにごって駄目ですね。
この谷には幾つもの滝があります。