人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の滝

布引の滝
古座の一枚岩を連想させるような岩肌を流れ落ち、白い飛沫が布を流したように美しい布引の滝。
滝百選にも選ばれた豪快で美しい滝です。深い緑が白い飛沫を一層引き立てていた。
新緑の滝_d0147530_6145143.jpg




晒しを流したように
新緑の滝_d0147530_6155492.jpg

神秘的な音を響かせて・・・
新緑の滝_d0147530_616664.jpg

撮影場所 熊野市紀和町小栗須

by hunkorogash | 2008-05-25 06:37 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-05-25 07:42 x
ほんとうに、布を引いたような流れの美しい滝ですねえ(゚∀゚)ノ
夏になると、滝壺で泳ぐと気持ちいいでしょうねえ!
よく見ると、大きなひとかたまりの岩を流れているような感じです。
古座の一枚岩と地学的に関係があるんでしょうかねえ。
自然ってすごいです。
Commented by ふんころがし at 2008-05-25 16:17 x
ミン坊さん
自然の作り上げた形にはハッとすることがあります。
この岩が川の流れを左右しているようです。
奥熊野には良い滝がありますね。
神の棲む熊野!
Commented by tanuyokose at 2008-05-25 17:15
ふんころがしさん こんにちは♪
先日は、私のブログにお越し頂きありがとうございました。
はじめまして~ というか、以前ふんころがしさんの「水門祭り」の作品を拝見させて頂き、とても感動して・・・
それ以来、お気に入りに追加させて頂き、毎日楽しみに拝見させて頂いています。
どの作品からも、想いが伝わって・・・ ふんころがしさんのファンです(*^_^*)

この布引の滝も、深い緑がとても綺麗で、神秘的な音が聞こえてきます。
これからも、ご指導よろしくお願い致します。
Commented by kouhei at 2008-05-25 18:45 x
布引の滝って、本当に名前の通りで布を引いた様ですね。
奥熊野には素晴らしい滝がたくさんあって見事ですね。
1枚目なんか緑と調和して素晴らしいです。
Commented by hunkorogash at 2008-05-26 04:55
tanuyokoseさん
ご訪問頂き有難うございます。
何時もご覧戴きましてとても幸せです。
水門祭りは素晴らしい祭りですね。

奥熊野には良い滝が沢山あり、山も深くて素晴らしいと思いました。
表現が今一で申し訳なく思います。
Commented by hunkorogash at 2008-05-26 05:01
kouhei さん
神の棲む熊野、滝を神秘なものに見せています。
滝の水かさを見ると雨量も相当多いいのでしょうね。
今緑も綺麗です。