新緑の滝

名も無い滝
奥深い山間には襞も多く幾つもの細い谷が水を運び出しています。
小さな谷間に水勢のある滝があり緑に覆われていました。
雨上がりの後の新緑は滴り落ちるほど瑞々しい。
d0147530_6224289.jpg




堰堤の滝
d0147530_623440.jpg

撮影場所 田辺市龍神村
[PR]

by hunkorogash | 2008-05-24 06:41 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7962164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-05-24 07:43 x
砂防ダムの堰堤でしょうか。
一枚目は目を見張るような鮮やかな新緑とすがすがしい水の流れ。
2枚目は、その水の流れが見事な背景となっていて、すばらしい作品ですねえ!
こんなシーンをさりげなく撮ってみたいです(゚∀゚)ノ
Commented by Keyaki at 2008-05-24 08:06 x
目に眩しい 新緑と滝、こんなにきれいに写すには、行動力と、腕にカメラ、どちらも上質が要りますね、あ~ どっちも無い~....。
Commented by uminomadobe at 2008-05-24 14:53
おひさしぶりです。
一枚目の新緑に目を奪われました。
大きく引き伸ばして飾りたくなるような一枚ですね。
すごーい!
Commented by ふんころがし at 2008-05-24 16:10 x
ミン坊さん
この辺りの谷あいのは砂防ダムが殆どかなぁ~
この写真は10日ほど前に写しました。
この辺りのフジは見事な色合いです。
毎年このフジには心奪われて写しています。
注意深く見てみると被写体もあるものですね。
Commented by ふんころがし at 2008-05-24 16:21 x
Keyaki さん
技術も腕もたいした事はありませんが、幸いカメラがきっちり写しています。
走り回るのは負担になりません。
思いついたら走ります。雨の日でも狙いのあるときは行きます
Commented by ふんころがし at 2008-05-24 16:27 x
uminomadobeさん
ありがとうございます。
最近少しですが滝を掲載しています。
今日は私の好む名も無い場所の小さな滝です。
有名な滝は皆んなが写しているのでリバイバルで終わりますね。
Commented by kouhei at 2008-05-24 18:23 x
美しい新緑ですね。その奥に滝、いいですね。
Commented by housi216 at 2008-05-24 19:23
砂防ダムはあまり撮りませんが、でも写真としてはいいですね~
いつもながらふんころがしさんの写真は色合いがなんともいえませんです。
今日はワンコの予防注射や、祖母さんの買い物につき合わされたので、有名じゃない滝を狙って明日は行きたいところですが・・・。
明日も天気がよろしくないとか。
滝を撮るなら天気は関係ないかな・・・。
Commented by moya at 2008-05-25 00:27 x
目に沁みる木々の緑と、その立体的な重なりがすてきですね。
奥の滝の流れを、いっそう神秘的にしているようです。

いつもいながらにして、南紀の自然の魅力を楽しませていただいています。
Commented by hunkorogash at 2008-05-25 06:43
kouhei さん
このように名も無くある滝も涼しさを演出してくれます。
滝にはいろんな伝説や神話がありますね。
Commented by hunkorogash at 2008-05-25 06:47
housi216さん
滝を写そうと思ったのも元は housi216さんの影響のお陰です。
どんな滝でも素晴らしいものを秘めています。
是非とも見たく思います。楽しみです。
Commented by hunkorogash at 2008-05-25 06:51
moya さん
有難うございます。
私のブログの目的は少しでも南紀の自然の魅力をより多くの方に知って戴きたく始めました。
好きな写真を通して・・・どんな事でもと思っています。