人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の滝

鼻白の滝
熊野川町の田長谷にあるこの滝は二段に流れ落ちている。
奥熊野の山は深く、水量も落差もあり、新緑の森に轟々と響き渡り流れ落ちていた。
新緑の滝_d0147530_445610.jpg






滝の真上から
新緑の滝_d0147530_446716.jpg

撮影場所 新宮市熊野川町

by hunkorogash | 2008-05-22 05:00 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by housi216 at 2008-05-22 05:28
真下からは撮ったことありますが、真上からはないです~
今度、機会があれば是非行ってみようと思ったりしています。
Commented by ミン坊 at 2008-05-22 08:02 x
ヒエー(((( ;゚Д゚)))
滝の上からは迫力ありますねえ!
私なら足がすくんでしまいます。
この時期、緑が深みを増してきてきれいですね
Commented by Keyaki at 2008-05-22 08:33 x
あちこちの滝を撮るには、すごいエネルギーが要ります、写真を撮りたいという気持ちから出てくるエネルギーなんでしょうね。
滝を上から見るというのは苦手です、桑ノ木の滝の1枚目のような写真が一番好きです。
Commented by bluerana at 2008-05-22 10:23 x
滝の真上からの眺めはスゴいですね。
深緑と水の飛沫の白がきれいです。
和歌山はどこ行っても山、山、山…海…ですが、自然がいっぱいでいいですね。
Commented by ふんころがし at 2008-05-22 10:30 x
housi216さん
林道を?登れば滝の上に行きます。
小さな鉄橋があり直ぐ傍です。
下を見るとちょっと怖い感じです。
この辺りの滝は威勢が良くて気持ちいいねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Commented by ふんころがし at 2008-05-22 10:35 x
ミン坊さん
緑の美しい時期ですね。山深い処ほど緑色がぬけが良くて吸い込まれそうです。
なんとなく滝に魅せられそうです(>∀<●)ノ
Commented by ふんころがし at 2008-05-22 10:41 x
Keyakiさん
やはり撮りたい気持ちが行動に出ます(^ー^)ノ☆*.。
桑ノ木の滝は皆が写されていて新しい写角が見つからない。
エエィ!と・・・横位置で写しました。
Commented by ふんころがし at 2008-05-22 10:48 x
bluerana さん
山の自然も偶に見てると癒されますが此処に住めと言われれば・・・ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
でも空気も水も素晴らしい所ですね。
おまけに緑の鮮やかなこと。
Commented by kouhei at 2008-05-22 19:57 x
ほんとにヒェーです。千枚田へ行って滝2ヶ所ですか。
もしかしたら、3ヶ所目もあるんでは? 真上からって
1枚目の写真を見たら、何処から行ったんかなぁって思いますが。
凄いです。
Commented by hunkorogash at 2008-05-23 06:25
kouhei さん
何時も有難うございます。
この滝は正面の道路から撮りました。
此処から車で登り小さな橋を渡れば滝の上に行けました。
一息入れて、もう少し滝シリーズを紹介したいと考えています。