人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の滝

桑ノ木の滝
熊野古道の奥熊野には手付かずの森や滝も多く、紀州の原風景がある。
道端に車を止めて、高田川の平坦な山道を歩いて約20分で滝にたどり着く。
湿度の多い薄暗い山道には、瑞々しい苔類や、いろんな種類の植物があった。
新緑の滝_d0147530_6282642.jpg




新緑の滝_d0147530_6284773.jpg
新緑の滝_d0147530_629040.jpg
新緑の滝_d0147530_6293852.jpg

撮影場所 新宮市相賀

by hunkorogash | 2008-05-21 06:57 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-05-21 07:41 x
横位置の滝、すばらしいですねえ!
丸いモコモコ石の間の流れが何とも言えない風情があります!
シダや苔があると思わずマクロで撮りたくなってきます。
100M進むのに1時間かかるかも!
ってことは、滝まで1日かかるかも(*´Д`)
Commented by kouhei at 2008-05-21 21:13 x
1枚目の滝、いいですね。いつも見慣れた桑の滝と違い
新鮮です。4枚目見たことない植物です。
Commented by housi216 at 2008-05-22 04:52
桑の木の滝行ってこられたんですね。
やっぱり、シダや苔や葉っぱの色合いがいいですね~
私も4枚目は見たことないような・・・。
Commented by hunkorogash at 2008-05-22 05:12
ミン坊さん
この滝えの道中は植物の種類も多くて、
しかも苔が素晴らしく、マクロ撮影にはいいですね。
南方熊楠だったら座り込んで動か無かっただろう!
この時期がいいかもね?・・・
Commented by hunkorogash at 2008-05-22 05:17
kouhei さん
桑ノ木の滝は見慣れていて、何時も縦位置の写真が多い、あえて横位置で広がりを狙いました。
いろんな植物が蕾をつけていて楽しませてくれてます。
たにあいの苔が素晴らしい!
Commented by hunkorogash at 2008-05-22 05:23
housi216さん
湿度が多く肌にへばりつくような感じですね。
コケ類や植物の宝庫だと思いました。
沢歩きの好きな友人が案内してくれました。
私はこの辺は知りません。