人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

新緑の護摩壇山
今護摩壇山の新緑が最も美しい時期です。明るい日差しが燦燦と輝き柔らかな緑を濃くしていた。
薄緑の間からはピンクのツツジが彩りを添えていました。

新緑_d0147530_6163948.jpg





新緑_d0147530_617918.jpg


新緑_d0147530_617224.jpg

撮影場所 田辺市龍神村

by hunkorogash | 2008-05-17 06:28 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-05-17 07:53 x
護摩壇の山頂から電波塔への尾根でしょうか。
3枚目の山肌がうっすらとピンク色に見えるのは、つつじなんでしょうねえ。
護摩壇の森林公園の石楠花も見てみたいですねえ。
ここにはギンリョウソウとかもあるみたいです。
Commented by housi216 at 2008-05-17 08:16
新緑の山、いいですね~
青空に冴える緑です。
3枚目のこの場所、確か行ったことあるんだけど、あまり憶えていない。忘却とは忘れ去ることなり・・・。
伯母子岳へのんびり歩くコースも良かったなあ・・・。

Commented by ふんころがし at 2008-05-17 14:08 x
ミン坊 さん
森林公園も今満開に近いように思いました。
木が若いのか花付が少ないようです。
のんびり出来ますね。弁当持ちで行けばなおよしって感じ!
Commented by ふんころがし at 2008-05-17 14:16 x
housi216さん
今新緑最高です。
伯母子岳は結構時間がかかりますね。
去年十津川から伯母子岳途中にある吉村家跡の大杉を撮影に二回行きました。幹周り10mぐらいありますね。 
Commented by kouhei at 2008-05-17 18:54 x
今、護摩壇が新緑のピークのようですね。↓美山村から
十津川までですか。脱帽です。秋に挑戦してみようかな。
Commented by hunkorogash at 2008-05-18 05:23
kouheiさん
いまちょっと撮りたいものがあり動いているのです。
護摩壇山は秋も素晴らしいと思います。
↓に変なのがやって来たヽ(`Д´)ノ