鯉のぼり

男児此処にあり
山間の一軒家に鯉のぼりがはためいていました。
鯉のぼりを見るとなんとなくほっとする。少子化の今、鯉のぼりや雛人形が溢れるくらい見たくなります。
よき昔の子沢山を思い出す。
d0147530_6937.jpg

撮影場所 みなべ町清川
[PR]

by hunkorogash | 2008-05-08 06:20 | 紀南の暮らし | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7859219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん太 at 2008-05-08 06:40 x
新緑の中で泳ぐ、鯉のぼり気持ち良さそうですね。
ホントに、鯉のぼりを見かけると嬉しくなります。そう・・・・ここに子供がいますよって事ですものね(^^/
Commented by ミン坊 at 2008-05-08 07:50 x
ほんと、街では鯉のぼり見かけなくなりましたね。
今時の子供たちは、イベント会場でしか見ないのかも!
鯉のぼりと竹林、さわやかな風が吹き渡っているのを感じました。
Commented by Keyaki at 2008-05-08 08:02 x
鯉のぼりも、山間部では絵になりますが、電線 電話線 光ケーブルなど、写したくないものが多いところでは、レンズが向きませんね。
自己矛盾も極まれり です。
Commented by housi216 at 2008-05-08 19:03
鯉のぼりを見かけると、ついつい微笑んでしまいます~
家の中の暖かさが伝わってきそうで。
昔、家に鯉のぼりがなくて、ついつい愚痴を言ったものですが・・・。
Commented by kouhei at 2008-05-08 20:18 x
新緑に鯉のぼり、いいですね。でも、自分の周りで揚がっていても
子供じゃなくて、孫の為に揚げているお家をよく見かけます。
Commented by hunkorogash at 2008-05-09 06:57
のん太さん
鯉のぼりを見つけると子供がいるんだと、うれしくなります。
よき時代の鯉のぼりも団地化が進んでいるみたい(^~^;)
Commented by hunkorogash at 2008-05-09 07:03
ミン坊さん
子供を見るのはイベント会場・・・うぅん~本とだ!
竹林を背景に撮ったのは竹の真直ぐに伸びてる様と子供もこうあって欲しいと思ったからです。
Commented by hunkorogash at 2008-05-09 07:09
Keyakiさん
おっしゃる通りです。
山間の長閑な光景と風にそよぐ鯉のぼりは合いますね。
何時までも残して欲しい日本の原風景です。
Commented by hunkorogash at 2008-05-09 07:12
housi216さん
我が家にも遠い昔の鯉のぼりの思い出はあります。
懐かしい想いでです。
とくに真新しい鯉のぼりを見つければ楽しくなります。
Commented by hunkorogash at 2008-05-09 07:17
kouhei さん
確かに孫の為に!そのほうが多いいのかも?
昔から我が子には物をやりたくないが孫にはやりたい!
孫は可愛いんです!(^-^;)