人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

新緑の湖面
滴るような新緑の殿山ダムで、バス釣りで行き交う小舟が山陰に映えて美しい。
この日〈5月3日〉の湖面は雨上がりの後でゴミが浮いていた。
穏やかな連休で若葉を求めて来る人も多い。
新緑_d0147530_6161869.jpg

撮影場所 田辺市三川

by hunkorogash | 2008-05-06 06:30 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by Keyaki at 2008-05-06 08:27 x
ここは、百閒の方へ行く渓の入り口辺りですね、昔 子供達とバス釣りに行ってたことがあり、そのころが思い出されました。
Commented by housi216 at 2008-05-06 08:32
湖面も新緑なんですね!
このあたり行ったことないです。
秘境辺境の趣がいいですね~
ダム湖の奥の方なんでしょうか!?
Commented by ミン坊 at 2008-05-06 08:34 x
ダム湖の鏡面のような水面が美しいです。
それぞれがみんな、休日をのんびりと過ごしているのですねえ。
新緑の陰影が素敵ですね!
Commented by kouhei at 2008-05-06 09:10 x
同じ日、私もここへ立ち寄りましたが、ゴミが多かったですね。
新緑は美しく、バス釣りの釣り人も多かったです。
Commented by ふんころがし at 2008-05-06 14:43 x
Keyaki さん
やはりバス釣りの小舟が行き交っていました。
この岩肌にはキイジョロウホトトギスがありますね。
この奥に雪ノ下の群生があり花を一斉に咲かせます。
Commented by ふんころがし at 2008-05-06 14:48 x
housi216さん
向山のトンネルを抜けたところです。
此処の景色が好きなんです。水に映える山の緑がたまりません。
連休も近場ばかりで・・・あれこれと?
Commented by ふんころがし at 2008-05-06 14:53 x
ミン坊さん
この辺りの新緑だけが際立ってきれいとは思いませんが・・・?
空気が違うように感じますネ。
連休も終わり!ウロチョロしただけです。
Commented by ふんころがし at 2008-05-06 14:57 x
kouhei さん
この日午後、例の植物写しに行きましたが案外大きくなりにくいですね。
序にこちらまで足を伸ばしました。
時間的にもっと早ければ安川渓谷まで行ったと思います。
Commented by moya at 2008-05-06 22:50 x
青空も新緑も水面に映って、きれいですね。
こんな写真を拝見すると、5月は最高に美しい季節だとあらためて思います。
ゴミといっても、人工物じゃなくて落ち葉のたぐいですね。
私は気になりませんが・・(^o^)
Commented by ふんころがし at 2008-05-07 08:11 x
moya さん
五月の風は爽やかに吹き抜けて、少し汗ばんだ肌にはたまりませんね。
山間の水辺はことのほか心身を解きほぐしてくれます。
Commented by Red at 2008-05-07 08:49 x
湖水からみる風景はまた新鮮ですよ。
船賃ちょっと高価ですが。。。
Commented by hunkorogash at 2008-05-08 06:26
Red さん
有難うございます。
普段上からのどいてパチパチと写す。
湖水から見える風景はいいでしょうね。
貸し船があるからまた良いのですね。
今度借りてのってみます。