人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

目に青葉山不如帰初鰹・・・
紀南では萌黄色から真新しい緑に変るのが連休の頃です。
沸き立つような新緑に誘われて出かけたくなる頃です。
新緑_d0147530_6364938.jpg

撮影場所 田辺市下川上

by hunkorogash | 2008-05-02 06:47 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-05-02 07:50 x
これからの時期は、日差しも強くなり、よりいっそう新緑が輝くのでしょうか。
陰影が素敵ですねえ!
弁当持って、紅葉狩りならぬ新緑狩りに出かけたくなりました!
Commented by Red at 2008-05-02 15:39 x
下川上のどのあたりでしょうか?今年の山々の新芽の色ははすごい勢いで出始めたように思うのですが・・・。私だけでしょうか。
Commented by kouhei at 2008-05-02 18:40 x
早く行かなくては。もう自分の周りの新緑は随分と
緑が濃くなりました。メールありがとうございました。
Commented by housi216 at 2008-05-02 18:47
深い緑ですね!
新緑は見ていて気持ちがいいです。
明日は、何処かへ出られるだろうか・・・。
Commented by ふんころ at 2008-05-02 21:18 x
ミン坊さん
この時期は目を治す時期とも言われますね。
緑が目を優しくするみたい。
日差しの中で緑を浴びるのはいいですね(・∀・)♬♬
Commented by ふんころがし at 2008-05-02 21:23 x
Red さん
今年は一気に花も緑も目立った季節ですね。
気候のせいでしょうか?素晴らしいように思います。
安川渓谷で写しました。滝を見ようとしていて見つけました。
Commented by ふんころがし at 2008-05-02 21:29 x
kouhei さん
今年は椎の花がやけに目立ちます(´∀`;)
三つ葉つつじも今年は沢山咲いていました。
今一度ギンリョウソウ写しに行きたいのですが雨で(^~^;)

Commented by ふんころがし at 2008-05-02 21:33 x
housi216さん
明日は海開きですので行こうかと思っています。
私は本来スナップのほうが多いいのです( ̄▽ ̄;)
目を奪う緑にも興味津々・・・です。