人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長居坂

黒島が眼下に見える
口和深から見老津に通じた熊野古道長居坂は、海を見ながら尾根を通る。
白い光の中に山の緑は萌え、海は輝く。
長居坂_d0147530_629687.jpg




鰹船帰港
長居坂_d0147530_6293412.jpg

尾根の三つ葉つつじ
長居坂_d0147530_629488.jpg

撮影場所 和歌山県すさみ町

by hunkorogash | 2008-04-30 06:51 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(9)

Commented by ミン坊 at 2008-04-30 07:50 x
枯れ木灘が一望できるすばらしい古道ですねえ。
いにしえ人は、この海を見ながら熊野本宮を目指したのですねえ。
今頃がハイキングに一番の季節ですね。
うーん、ますます行きたくなってきました。
Commented by のん太 at 2008-04-30 09:57 x
いたるところに、絶景ありですね。
行きたい気持ちをなだめつつ、畑仕事を頑張ってまーす。
ここでも、楽しませていただいてますし(^^
Commented by uminomadobe at 2008-04-30 20:22
すさみのケンケン鰹、ブランド鰹で有名ですね!
そのすぐ側では熊野古道があり、緑もたくさんある。
そして海は枯木灘。ここへ来るとホントに海は広いな~と
実感させられます。紀南はホントにいいところですね。
Commented by kouhei at 2008-04-30 21:42 x
この古道からは椎の木見えませんね。海の青と新緑
綺麗ですね。勿論、車はどっかに停めて歩くんですよね。
連休、クルマの事考えたら億劫になってきます。家でゴロゴロかな。
Commented by hunkorogash at 2008-05-01 06:59
ミン坊さん
枯れ木灘も大島も見える場所です。
見老津の港に鰹船が入る所だった。
この場所でおにぎりを食べると最高でしょう(持ってなかった)(´∀`;)
Commented by hunkorogash at 2008-05-01 07:04
のん太さん
畑仕事も楽しからずや~
健康と実益両立しますワ━(*´Θ`人´Θ`*)━ィ♪
私も昨日スイカ植えました。
Commented by hunkorogash at 2008-05-01 07:08
uminomadobeさん
熊野古道長居坂からは、枯れ木灘から遠くは尾鷲辺りの山並みや海がかすんで見えます。
今三つ葉つつじがきれいです。
Commented by hunkorogash at 2008-05-01 07:17
何時も長居阪に行く時はイノブタ道の駅から左に折れて車の終点まで「約3,4分」行けます。
此処から歩いて10分ぐらいで長居坂の段築傍にいけます。
この古道は平な道です。
連休何処に行こうかなぁ~( ´ー`) 
Commented by housi216 at 2008-05-02 07:56
昨年の六月の末に富田から見老津まで一日で一気に歩きました。
長居坂は熊野古道の中でも好きなコースです。
新緑の今、いいですね!