人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道の三つ葉つつじ

大辺路の三つ葉つつじ
熊野古道大辺路長居坂の三つ葉つつじが満開です。
一年ぶりに訪れますと青葉若葉の間に三つ葉つつじが咲き乱れていました。
海が見え温泉のある熊野古道です。
熊野古道の三つ葉つつじ_d0147530_622345.jpg




咲き誇る三つ葉つつじ
熊野古道の三つ葉つつじ_d0147530_6225851.jpg

若葉の間からも
熊野古道の三つ葉つつじ_d0147530_6231325.jpg

撮影場所 和歌山県すさみ町

by hunkorogash | 2008-04-29 06:42 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by ミン坊 at 2008-04-29 09:18 x
3枚目、鮮やかな新緑とミツバツツジ、きれいですねえ。
長居坂行ってみたいです~(*´ー`)
熊野古道は、まだ富田坂しか行ってないので・・・
連休、例の写真展で大阪に行ってみようかな、とも思っております。
ついでに、ヨドバシかビッグカメラでも覗いてみようかな。
Commented by kouhei at 2008-04-29 20:33 x
熊野古道、近くにあるのにまだ行ったことありません。
三つ葉つつじ、綺麗に咲いていますね。連休どこに
行くか決めかねています。
Commented by hunkorogash at 2008-04-30 07:13
ミン坊さん
毎年〈3年〉この時期に行っています。
目的が三つ葉つつじです。
まだ一度もつつじのトンネルに遭遇しない。
今年は3年間で一番多く咲いていました。
こんなもんかなぁ~
Commented by hunkorogash at 2008-04-30 07:15
kouhei さん
私も目的を決めかねています。
とりあえず行こうと思うのは3日の海開きです。
石楠花の川又観音きれいだと聞きました。