人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護摩壇付近の山桜

山桜満開
護摩壇山への登り阪付近、山腹から山頂の山桜が満開です。
昨日のこの付近は肌寒く風もあった。
舞い落ちる花びらを浴びながら山を見るのも格別なものがあります。
護摩壇付近の山桜_d0147530_5124089.jpg




芽吹く時
護摩壇付近の山桜_d0147530_5133926.jpg

撮影場所 田辺市龍神村

by hunkorogash | 2008-04-27 05:25 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-04-27 08:44 x
さすが護摩壇は今頃が見頃なんですねえ。
人間って、2週間もすればあれほどきれいだった桜のことも忘れているんですねえ。
護摩壇の石楠花は、いつ頃から見頃なんでしょう。
行ってみたくなりました。
Commented by ふんころがし at 2008-04-27 18:07 x
ミン坊 さん
身近な山に桜の花がまだ残っている。
不思議なぐらいもう忘れています。
竜神では石楠花は咲いていました。上も10日もすれば咲くでしょうね。
連休何処に出かけようかなぁ~
Commented by kouhei at 2008-04-27 19:43 x
今日、滝の拝へ行ってきたんですが、道中ヤマフジが
あちこちで目に付きました。1週間前には気づかなかったん
ですが、1週間であんな所、こんな所って感じでした。でも、
ヤマフジに巻き付かれた他の木は迷惑でしょうね。
Commented by housi216 at 2008-04-27 23:08
護摩壇が和歌山にはあったんですよね。
高野山も~
そういえば護摩壇のしゃくなげ林、満開の頃に行ったことないけど、もうじきかな・・・。
Commented by moya at 2008-04-27 23:15 x
山桜と新緑、谷間にチラッと見える渓流。
山歩きはいいですね~。
毎日ほとんど日常の場から出ることがない私には、ここを訪れるとまさに居ながらにして・・の感です。
ふんころがしさんは、毎日小さな旅ですね。
Commented by hunkorogash at 2008-04-28 07:16
kouhei さん
滝の拝に行ったのですか!
急にヤマフジが目立ちだしましたね。
此花もほんとに2、3日で盛りを過ぎてしまうので写す時期が難しい。
Commented by hunkorogash at 2008-04-28 07:20
housi216さん
温暖な紀南ですごしてると護摩壇は北国の山と勘違いを思想です。
石楠花は龍神村では沢山咲いていました。
連休明け頃は?少し早いかも?
Commented by hunkorogash at 2008-04-28 07:28
moya さん
私の旅は4時間以内の旅が殆どです。
家を出る時、行きたい箇所をチェックの狙い撃ちだけです。
先日来湯浅に通っています。