才野の春祭り

鳥居前のせめぎ合い
晴天のもと権現平で桜ノ宮の祭りがありました。
昨日今日と天候に恵まれ祭りは盛り上がり、葉桜の下で大勢の人が楽しんでいました。
d0147530_6142026.jpg




葉桜の下出店でにぎ合う
d0147530_6145719.jpg

撮影場所 白浜町才野
[PR]

by hunkorogash | 2008-04-16 06:31 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7714722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by housi216 at 2008-04-16 07:28
すごく賑わっていますね!
春祭りやってるんですね~
天気もよく最高ですね。
潮かけも気持ちいいでしょうね!
子供たちも参加して地域の祭を盛り上げていて、とってもいいです。
右側に写ってる人、酔って足取りがもつぼれているのかな。
Commented by ミン坊 at 2008-04-16 07:58 x
午前中、仕事の途中に立ち寄ってみましたが屋台の準備中でした。
高台にあって、光が降り注ぐいいところですねえ!
大人も子供も楽しそうですねえ(´ー`)σ
Commented by ふんころがし at 2008-04-16 10:11 x
housi216さん
昨日は祭りの後始末の当番で最後までいました。
久しぶりの餅拾い結構楽しみました。
二日続きの晴天は久しぶりです。
昔のように大きな桜が在ればと惜しまれます。
Commented by ふんころがし at 2008-04-16 10:18 x
ミン坊さん
祭りの日はなんとなく子供たちもそわそわしている感じ!
私は祭りといっても何も感じるものが無い・・・?
生まれた時からこの地に住んで無いからでしょう。
昨日は役回りで後片付け!
Commented by kouhei at 2008-04-16 18:14 x
葉桜じゃなくて満開だったら、何と素晴らしいことでしょうね。
これからは温暖化の影響で15日に満開は無理でしょうね。
子供たちも学校休みですか? 屋台が出て楽しそうですね。
Commented by hunkorogash at 2008-04-17 06:53
kouhei さん
もう祭りに桜の花を見ることは適わないでしょう。
古い写真を見ると一抱えもあろう桜の大木にいちめんの桜の花
昔は凄かった桜名所も、今はしょぼくれたものです。
小学校は2時限で祭り参加です。