才野の祭り

潮かけ神事
今日4月15日が本宮です。14日は潮かけの神事を午後から五色ヶ浜で執り行われました。
美しい砂浜での祭りはとても映えます。
d0147530_4343676.jpg




お清め
みこしを担ぐ若者達が次々と清めの潮賭けをする。
d0147530_4351056.jpg

子供立ちも
d0147530_4352930.jpg

撮影場所 白浜町才野
[PR]

by hunkorogash | 2008-04-15 04:52 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7707823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-04-15 08:04 x
お熊野さんの祭りですね!
一度見てみたいと思っておりました。
今日も天気が良さそうで、いいお祭りになりそうですね!
はっぴと抜けの良い青空がさわやかですね!
Commented by ふんころがし at 2008-04-15 18:53 x
ミン坊 さん
丁度私たちの当番で今度ばかりはお手伝いで撮れませんでした。
天気も良くて大助かりです。
今日もお手伝い!。
Commented by kouhei at 2008-04-15 20:18 x
↓のコメントで分かってくれました? そう、私です。
今後ともよろしく願いします。 それにしても、日頃の行いが良いんでしょうね。天気も良くて吉野、大宇陀見事です。今日は地元の祭りだったんですね。
Commented by hunkorogash at 2008-04-16 06:37
kouheiさん
ようやく分かりました。
いつもありがとうございます。
大宇陀では結構お気に入りが撮れました。今度お見せします。
桜ノ宮祭りは本宮山と繋がりがあるとかで4月15日です。