さくら

又兵衛桜
大宇陀にある又兵衛桜が吉野山の花見人数と比べても遜色がないくらい多い。
この垂れ桜は日本の桜十指に入るでしょう。
今満開の季を迎えていました。
d0147530_632203.jpg




整備されて・・
7、8年前には山田の山裾に聳えている感じでした。
d0147530_6324496.jpg

撮影場所 奈良県大宇陀
[PR]

by hunkorogash | 2008-04-13 06:50 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7693703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-04-13 09:00 x
又兵衛桜きれいですねえ(゚∀゚)ノ
吉野を初めとする奈良は桜の名所ですね!
この又兵衛桜からは、桜の精気を感じます。
ここは、やはり対岸には人を入れず階段護岸も自然に戻してやる方がいいように思いました。
観光名所だから仕方がないのかなあ。
Commented by ふんころがし at 2008-04-13 13:28 x
ミン坊さん
昨日朝5時半に出まして帰りは夕べ10時でした。
又兵衛桜の裏側にも回れます。枝にも触れることも出来ます。
でも写真や眺めるには対岸の方がよく見えます。
Commented by kouhei at 2008-04-13 19:25 x
いい時に行かれましたね。又兵衛桜、見事ですね。写真も見事
ですけど。
Commented by housi216 at 2008-04-13 21:58
>又兵衛桜
先週の土曜日、行こうかと話をしていたんですが、道混むで!それに遠いしなあ・・・、ということで流れて私は古座川へ行きました。
ここで見せてもらったので、良かったです!
来年は桜の頃に奈良へ行こうかな~

Commented by moya at 2008-04-13 23:45 x
又兵衛桜、すごい存在感ですね!
てくてく歩いて、また遠方から早起きして見に行く価値ありと思います。
実際に見ると、もっとその大きさに圧倒されるのでしょうね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-14 07:23 x
kouhei さん
又兵衛桜は見ごろでした。素晴らしい垂れ桜です。
数年前まではこんなに整備もされてなく雑草のなかの桜って感じでした。
Commented by ふんころがし at 2008-04-14 07:28 x
housi216さん
やはり歴史のある奈良!桜の立派な木が多く目に止まりました。
とくに又兵衛桜は素晴らしい。
日本人の心の故郷でしょうか・・・
Commented by ふんころがし at 2008-04-14 07:35 x
moya さん
又兵衛桜は見る値打ちは確かにあります。満開でした!
車から15分ぐらい歩きます。車や人が少なければそばまで車で生けます。
この近くにも結構大きな桜が在ります。
その桜沢山写しました。何処かに発表したいと考えております。
Commented by ふんころがし at 2008-04-14 07:37 x
行けますが、生けますになり失礼しました。
Commented by いしがき at 2008-04-14 12:18 x
すごい、2枚目の写真の桜が
白獅子が座ってるようにもみえます(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Commented by ふんころがし at 2008-04-14 14:40 x
いしがき さん
またまた書き込みいただきまして有難うございました。
又兵衛桜はうわさ通りの素晴らしい桜です。
最高の時期に行きとてもラッキーでした(.゜‐^)‐☆