さくら

桜散らす雨
激しい風雨に桜は散ってしまった。早咲きの桜はすでに葉桜に変わっていました。
吊り下げられた提灯が風に揺れ動いき、辺り一面散り敷く花びらが終を告げていた。
d0147530_4281953.jpg




宴のあと
d0147530_4285413.jpg

滑り台
d0147530_429122.jpg

撮影場所 白浜町平草原
[PR]

by hunkorogash | 2008-04-11 05:03 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7680444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-04-11 07:44 x
平草原公園での桜撮影。
こんな視点もあるんですねえ!(゚∀゚)ノ
普段は邪魔にしかならない提灯も、主役に据えると違った物語が見えてくるんですねえ。
Commented by housi216 at 2008-04-11 08:01
まさに「祭りのあと」ですね~
さくらももう何処ともおしまいのようです。
また、1年経ったらサクラさくらとなるんでしょうけど・・・。
Commented by ふんころがし at 2008-04-11 16:16 x
ミン坊さん
今回は先回よりも少しどっしりとした物を捉えて見ました。
やはり下向きに見てしまいました。
大畑の桜7,8分咲です。今日行きました。
Commented by ふんころがし at 2008-04-11 16:22 x
housi216さん
桜も牡丹桜を残し終わりましたね。
毎日桜ばかりを出し皆ええ加減にしとけ!ってお叱りが来そうです。
日本人は桜好きだから・・・お付き合いしてくれてるのかも?
明日のブログお休みになると思います。
Commented by kouhei at 2008-04-11 19:35 x
明日、天気良さそうで良かったですね。平地に比べて山はまだこれからだとか。「おやっまー」ってびっくりするそうです。
Commented by hunkorogash at 2008-04-13 07:02
kouhei さん
日本の桜前線もまだまだ駆け登って行く事でしょう。
>「おやっまー」<沢山見受けられますね(.゜‐^)‐☆