人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

さくら道
さくら♪さくら♪の新入学、明日からは真新しいランドセルを背負った子供たちが通って行く。
中にはカバンが子供を背負ったような子も声を弾ませて通る。
夜来の雨が桜を散らした。
さくら_d0147530_5192484.jpg




足音の残る階段
さくら_d0147530_5201949.jpg

うたかたの詩
さくら_d0147530_5205449.jpg

撮影場所 白浜町兵草原

by hunkorogash | 2008-04-09 05:40 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by のん太 at 2008-04-09 07:35 x
ほぉー、今日は1番です。よね?
こんな桜も、良いですね~
1番上の写真は真新しいランドセルを背負って期待と緊張の1年生が通る。
真ん中は、始業式を終えて、軽いランドセルをカシャカシャ言わせて駆け下りる子供たち。
盛装した笑顔の父兄のゆっくりした歩みが。
Commented by ミン坊 at 2008-04-09 07:45 x
いつも訪れている公園も、ふんころがしさんの手にかかると、
こんな視点があったのですねえ(゚∀゚)ノ
3枚目の水たまり、いいですねえ!
タイトルも最高ですね!
Commented by Keyaki at 2008-04-09 07:56 x
タイトルをつけるの、難しいです。
水溜りの花びら、題名とあいまって、いいですね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-09 12:09 x
のん太さん
ぱっと咲き散っていく桜には色々な思いも多くあります。
入学の合否も・・・でもほのぼのとした想い出が似合いますね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-09 12:16 x
ミン坊さん
昨日朝行きました。風も強くて撮り辛い朝でした。
上は向かずに下ばかり見て撮りました。
散りたての花は美しいですね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-09 12:20 x
Keyaki さん
有難うございます。
昨日は散った花を写すことに決めて出かけました。
美しく散った花ばかりを探して・・・〈笑〉
Commented by housi216 at 2008-04-09 20:37
登場人物が写っていなくても
物語を感じる写真ですね!
写真の奥深さを感じます。
Commented by kouhei at 2008-04-09 20:39 x
うたかたの詩 良いですね。こんなの撮ってみたいです。
Commented by moya at 2008-04-09 23:12 x
散った桜が、この上なく魅力的に捉えられていますね♪
3枚目の写真が、特に新鮮に思えます。

今日、10日付けの地方紙にふんころがしさんの写真を発見!
見事な枝垂れ桜でした。
Commented by ふんころがし at 2008-04-10 07:19 x
housi216さん
↑にも書きましたが下ばかり見て撮影しました。
なんでもない地面も桜の花びらだけで随分雰囲気が変わってきますね。
発見しました(・∀・)♬♬
Commented by ふんころがし at 2008-04-10 07:23 x
kouhei さん
朝思い切って出かけてみると辺りは花びらの世界だった。
いろんな所にいろんな発見をするものですね♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by ふんころがし at 2008-04-10 07:40 x
moya さん
有難うございます。↑に記した通りです。
地方紙の桜見ごろになりました。牡丹は少し遅れています。
とがの木茶屋の秀衡桜もそろそろ咲き出しています。