人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

才野権現平の桜宮
昔の桜ノ宮祭り〈4月15日〉には臨時列車が出て大変なにぎあいだったらしい。
辺りの桜の大木が花を咲かせて、出店も多く盛況であったと聞く。
戦争最中に切り倒してしまったようです。
さくら_d0147530_6193210.jpg




権現平の桜
さくら_d0147530_6195811.jpg

撮影場所 白浜町才野

by hunkorogash | 2008-04-08 06:35 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-04-08 07:53 x
混雑を極めたところでの花見よりも、
こういうところでお弁当を広げてみたいですね。
一時間ほど昼寝なんて最高でしょうねえ!(゚∀゚)ノ
Commented by Keyaki at 2008-04-08 08:29 x
桜の古木を切り倒したなんて、戦争中には華やか過ぎると見えたんでしょうか、変な神経が働くんでしょうね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-08 18:03 x
ミン坊 さん
何処に行っても花見の人間達が居る・・・とても幸せですね!
静かな場所で豊に過ごせば命の洗濯にもなる、でもやはり混雑する所で居たい・・・アッハッハァ・・・

Commented by ふんころがし at 2008-04-08 18:08 x
Keyaki さん
やはり空襲の危険を感じて切ったと聞きました・・・取り返しの付かない愚かよ!
今だから言えるのかも・・・ネ((((○。○))))・・・・・。
Commented by housi216 at 2008-04-08 21:02
日曜日に本宮方面へ行ってきましたが、どこも花見客が多かったです。私もその一人ですが、日本人はサクラ好きですね~
ここはゆっくり落ち着けそうですね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-09 19:27 x
housi216さん
この権現平は静かそのものです。
でも15日は春祭り。毎年何時も桜は散っていて芽吹く頃です。
本宮大社と繋がりのある神社です。