さくら

金毘羅祭り
晴天の昨日、権現平で金毘羅神社の桜祭りがありました。
満開の桜の下で子供たちの相撲が可愛く笑いを誘っていました。
d0147530_4482296.jpg




子供皆んなで「高見桜」に!
d0147530_4485447.jpg

恒例の餅撒き
d0147530_4491023.jpg

撮影場所 白浜町中
[PR]

by hunkorogash | 2008-04-07 05:03 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7652770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-04-07 07:33 x
現代っ子も相撲を取るときは楽しそうですね。
桜の下で相撲観戦、そのあとに餅捲きとは、
地元の皆さん楽しかったでしょうねえ(*´ー`)
3枚目、お餅が楽しそうに空中を舞ってますね!
Commented by ふんころがし at 2008-04-07 17:24 x
ミン坊さん
今日の餅撒きの場所が良かったのですが・・・ピンボケ!トホホ
概ね駄目だった(^~^;)
子供相撲も駄目だった。
Commented by のん太 at 2008-04-07 19:42 x
花の下で、どの顔も、輝いてますね。
桜は、どこも賑っていたようですね。(^^V
Commented by kouhei at 2008-04-07 21:35 x
2枚目の大勢の子供たちが高見桜に挑んでる場面
良いですね。雨じゃなく天気で良かったですね。
Commented by housi216 at 2008-04-07 22:48
2枚目の写真好きです!
こういう写真が撮りたいですね~
やっぱり写真っていいなあ!
そんな気持ちになります。
Commented by ふんころがし at 2008-04-08 16:29 x
のん太さん
この金毘羅神社は海の守り神で地もとの漁師は崇めています。
さくらさくらのサンデーデッすね(^ー^)ノ☆*
Commented by ふんころがし at 2008-04-08 17:39 x
kouheiさん有難うございます。
高見桜に挑む子供たちが素晴らしかった。
うんうん・・・天気でよかった皆たすかりました(.゜‐^)‐☆
Commented by ふんころがし at 2008-04-08 17:47 x
housi216さん
結構毎日シャターを切っていますが思いの通りに撮れるのは少ないですね。
私も写すのは好きなので赤土被る時まで撮り続けるとおもいます( ̄▽ ̄;)