人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

競い咲
桜便りも最高の昨今、桜にも個性があり色合いもまちまちです。
八重椿と垂れ桜が競いながら咲いていました。しばし見とれるばかりで・・・穏やかな春の午後です。
撮影場所 田辺市本宮町
さくら_d0147530_5203166.jpg

by hunkorogash | 2008-04-05 05:21 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by housi216 at 2008-04-05 06:42
八重椿と垂れ桜、お見事ですね!
ただただ見とれるだけです~
夕べは早く寝ようと飲みすぎて朝になってもフラフラしてます・・・。

Commented by ミン坊 at 2008-04-05 07:31 x
豪華な競演ですねえ。
NHKでいうところの八代亜紀と石川さゆりの競演みたいです(*´ー`)
桜は、ちょっと離れて「かたまり」として撮影するのがいいのでしょうか。
一度、中望遠で狙ってみます!
Commented by ふんころがし at 2008-04-05 11:55 x
housi216さん
オイルも必要ですよね・・・明日えの力水です!
桜も日曜日辺りまでのように思います。
今年は結構動きました。駄作ばかりですが!
Commented by ふんころがし at 2008-04-05 12:03 x
ミン坊さん
>豪華な競演です<二度目に行った時のものです。
先に行った時は垂れ桜が咲いていなくて・・・
でも先に行った時のほうが作品になりました。
ワイドレンズも100ミリ前後も使います。
思い切り引き付けるか、ワイドで強く出すかで写しています。
Commented by uminomadobe at 2008-04-05 15:35
赤とピンクの競演、すばらしいですね。
満開の桜に椿も負けずに咲き競う、そんな感じですか。
うーん、お見事!
Commented by ふんころがし at 2008-04-05 17:46 x
uminomadobeさん
この場所には二回目です。4、5日前には垂れ桜が咲いてなくて・・・
桜もそろそろ散り始めましたね。
Commented by kouhei at 2008-04-05 23:01 x
うーん、見事しか言いようがないです。脱帽です。
Commented by ふんころがし at 2008-04-06 17:08 x
kouhei さん
いつも応援ありがとうございます。
沢山撮影する中から一部を紹介しているだけです。