人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

大鳥居
大斎原は神の棲む杜して神々しく、奥熊野の神秘な場所です。
看板を見ると日本一の大鳥居とありります。傍に近寄ると聳え立つ大きさが分かります。  
さくら_d0147530_6282693.jpg




大斎原の垂れ桜
さくら_d0147530_629419.jpg

大斎原と大鳥居
さくら_d0147530_6291832.jpg

撮影場所 田辺市本宮町

by hunkorogash | 2008-04-03 06:50 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by housi216 at 2008-04-03 07:51
大鳥居、まさしくでかいですよね!
1枚目の写真だと、桜と同じくらいの高さに見えますが、3枚目で納得です。
あ~ァ、春がどんどん過ぎていく・・・。( ̄x ̄;)
Commented by ミン坊 at 2008-04-03 07:51 x
桜、桜、今咲き誇る♪
まさに、春爛漫ですね~(゚∀゚)ノ
3枚目、春霞の空気感がいいです。
2枚目は望遠で撮影でしょうか。
今年は、桜を望遠で挑戦してみたいと思っております。
中途半端は駄目なんですよねえ。
しばらく、桜漬けになりそうです。
Commented by Keyaki at 2008-04-03 09:13 x
1枚目の写真、大鳥居が小さく見える、35mm換算だと、14~20mmくらいでしょうか?
今の私には、手に入りにくいレンズだなぁ
Commented by のん太 at 2008-04-03 11:59 x
オオシマキョ?オオトリイですね、(^^;
大島を眺めて生活してる所為、島じゃないし
メガネ変えなきゃです。(--#
桜シリーズ、良いですねー。
桜の傍では、圧倒されそう。
Commented by ふんころがし at 2008-04-03 13:11 x
housi216さん
近寄れば大鳥居のでかさが分かりました(*´∀`*)
遠くから見れば桜と比べられます。
逃げ足の速い桜です。追っ駆けに大変です。
Commented by ふんころがし at 2008-04-03 13:19 x
ミン坊さん
↑にも書きましたが追っ駆けるのが忙しい★⌒(●ゝω・)
今年は近場の桜を「撮りまくったろう!」そんな感じで・・・
でも変ったものも結構写しています。
フイルムでなくて良かった(^~^;)

Commented by ふんころがし at 2008-04-03 13:24 x
Keyaki さん
桜と鳥居の高さが相当違うので簡単にファインダーに入ります。
このレンズは35㍉換算で28ミリくらいです。
Commented by ふんころがし at 2008-04-03 13:31 x
のん太さん
毎日大島見てるので>オオシマキョウ<
最近は運転中眼鏡かけます( ̄▽ ̄;)
白内障が近くに来てるのかなぁ~・・・トホホ
毎日写しに出かけています。
Commented by kouhei at 2008-04-03 20:49 x
1枚目迫力満点ですね。良い写真撮る為に右に左に大忙しですね。早く右に左に写しに行きたぁーい。
Commented by bluerana at 2008-04-04 07:10 x
ほんとうにこの鳥居はスゴイですね。
一歩一歩近づくごとに、その大きさを実感します!(^^)!
大きすぎて私のcameraでは全部入りきれない~(~_~;)
Commented by hunkorogash at 2008-04-04 10:23
kouheiさん
桜はとても逃げ足が速くきっちりと見定めて出向かないと、かすを掴みますね。
この日曜も雨らしい。雨でも行くど!
Commented by hunkorogash at 2008-04-04 10:27
bluerana さん
傍に行けば圧倒されますよね。
bluerana ちゃんが行った時が良かったと思う。
私は一日後で行きました。垂れ桜は散り急いでいた。