人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

七川ダムの桜
一枚岩から少し上ると七川ダム、湖の辺には桜も多く間もなく見ごろです。
丁度この日は日曜日なのに雨で花見客も無く静かな湖畔でした。
さくら_d0147530_332273.jpg




今津橋
さくら_d0147530_320260.jpg

撮影場所 古座川町佐田

by hunkorogash | 2008-04-01 07:17 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by housi216 at 2008-04-01 04:20
わあ~
この風景を撮りたかったんです。
雨の情景、いいですね!
雨には雨の良さがというより、雨だからの雰囲気がありますね。
雨だからと、朝から飲んでゴロゴロしているのと大違いです。┐(´ヘ`)┌
Commented by ミン坊 at 2008-04-01 07:53 x
2枚目、雨の情景が何とも言えない雰囲気がありますねえ。
淡くて控えめな朱色の橋もいい感じですねえ。
人がいない桜もいいものですねえ。
うーん、行ってみたくなりましたっていっても時間が・・・
Commented by ふんころがし at 2008-04-01 16:01 x
housi216さん
比較的雨の景色は好んで写します。
濡れているものは色を濃くして深みも出ますので・・・
夜はもっぱら飲んだくって早寝します(´∀`;)
今は桜に追い回されています。
Commented by ふんころがし at 2008-04-01 16:07 x
ミン坊 さん
やはり雨の花見はしないらしい(* ̄m ̄)ぷっ
傘さして写せるのもデジのお陰です。
フィルムだと必ず三脚がいる。
今週一杯さくら漬けの日々ですね。
Commented by kouhei at 2008-04-01 22:33 x
ワー、いいですね。さくら漬けの日々ですか。ほんと日本人ですから桜好きです。WBは太陽光で写してるんですね。
Commented by ふんころがし at 2008-04-02 12:18 x
kouhei さん
>WBは太陽光で写してるんですね<ハイそうです。
桜は一周間ぐらいで終わりですね。雨があるともう終わり!
華やかな花の命は短くて・・・