人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くの桜

山深い谷間に山桜が一本、ぽつんと咲いて辺りを明るく見せていた。
瀬音が爽やかな調べを奏でていました。
撮影場所 田辺市小森
遠くの桜_d0147530_7244015.jpg

by hunkorogash | 2008-03-29 07:31 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by Keyaki at 2008-03-29 09:23 x
この大きさで見ると 桜の樹がちょっと小さいと感じますが、大きく伸ばしたとき、いいのでしょうね。
経験してみないと、分からないことがいっぱいあります。
Commented by のん太 at 2008-03-29 09:25 x
水音が、爽やかに届くようです。
山藤も大好きなんですが、桜のあでやかさには、敵いませんねー。
朝に相応しい、良い景色を見せていただいて
今日も、張り切って
行ってきまーす。(畑)
Commented by housi216 at 2008-03-29 10:19
背景がだんだん薄くなっていってるのが面白いです。
ホントさくらはあでやかで、周りの雰囲気を明るくさせます。
やっぱり春の主役ですね。
Commented by ふんころがし at 2008-03-29 10:47 x
Keyakiさん
望遠で山並みを思い切りひきつけ山深い印象が出ればと?
また手前の杉の大きさを表現できればと・・・
桜はこの構図では小さめに入れポイントにしました。
残念ですが流のデテールが飛んでしまった。
Commented by ふんころがし at 2008-03-29 10:56 x
のん太さん
寒いくらいで、畑仕事には丁度良いのでは?
少しの間来なかった畑で鼻歌が聞こえてきそう・・・
今はもう桜ばかりの風景です。
Commented by ふんころがし at 2008-03-29 13:47 x
housi216さん
桜は華やかですが咲く期間も短い。花の命は短くて♪・・・
人が花につられて楽しんでいる。
雨の景色も風情がありますね。