人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山桜満開

開花の便りの届く中山桜が満開です。
葉から先に咲く山桜には光沢のある金茶色の葉っぱも魅力的です。
桜咲く出会いと別れのシーズンです。
撮影場所 白浜町堅田
山桜満開_d0147530_650030.jpg

いつも応援ありがとうございます♪

by hunkorogash | 2008-03-28 06:56 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by housi216 at 2008-03-28 07:47
やまざくら、好きです!
>桜咲く出会いと別れのシーズンです。
そうですね、考えれば楽しくもあり寂しい季節ですね。
Commented by ミン坊 at 2008-03-28 07:50 x
細野から西越、アドベンチャーへの道沿いが山桜、いい感じに咲いてますねえ。
平草原のソメイヨシノは、まだまだ2分咲きでした。
桜が咲き始めると、なんだか気持ちがウキウキしてきますね!
Commented by hunkorogash at 2008-03-28 12:19
この時期は笑顔と涙の爽やかな季節です。
旅立ちの時!
最近は花見と称して酒盛りも儘なりませんね・・・
Commented by hunkorogash at 2008-03-28 12:26
ミン坊さん
気持ちは花の中!でも寒い朝でした。
好きな山桜が昔は山いちめんに咲いていた記憶があります。
今は人工林に支配されて減ってしまった。
でも潅木のよさが少しづつ見直されてきています。