人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるま寺の春

庭の辛夷
美しく整理された寺院の庭にぽつんと辛夷が咲いていた。
桜も膨らんで間もなく多くの参拝客が訪れにぎやかになることでしょう。
清々しい水琴窟の音に心を洗われました。
だるま寺の春_d0147530_6231248.jpg




咲き始め
だるま寺の春_d0147530_6233986.jpg

壁の鬼瓦
だるま寺の春_d0147530_6235497.jpg

撮影場所 上富田町市ノ瀬

by hunkorogash | 2008-03-26 06:42 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-03-26 07:34 x
辛夷、逆光に映えてきれいですねえ!
壁の鬼瓦、アートしてます。
何度か行ってみたことがありますが、こんな壁があったとは・・・
やはり目の付けどころが違いますねえ(´ー`)σ
Commented by ふんころがし at 2008-03-26 11:41 x
ミン坊さん
この寺で少し面白い物を撮りました。
水琴窟がいい音色で聞こえます。
古くて良いお寺ですね。家々を見渡せる高い位置も素晴らしく思いました。
Commented by housi216 at 2008-03-27 06:28
ここは花の寺としてもなかなかのものですね!
>水琴窟がいい音色で聞こえます。
  くて良いお寺ですね。
私も、先日立ち寄ってそう思いました~
Commented by ふんころがし at 2008-03-27 07:45 x
housi216さん
いつも応援いただき有難うございます。
この寺の写したいところが在って行きました。
水琴窟がいいですね。
桜が咲くともっと良いだろう。
Commented by のん太 at 2008-03-27 21:00 x
>水琴窟がいいですね。
ワー、聞いてみたいです。市ノ瀬、行くのは、かなり頑張らないと。
是非、一度は。
Commented by hunkorogash at 2008-03-30 05:51
のん太さん
静寂な寺院では冴えた音色が大きく聞こえます。
心も洗われる感じでした。
其方からですと約一時間ぐらいかかります。
車は寺の庭までは入れます。