人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水音

旅立ちの季節
水面が輝き木々の梢も緑を少しずつ増していました。
進学発表に弾けるよな笑顔や声、肩を抱き合う場面もこの時期である。
今旅立ちの季(とき)です。
水音_d0147530_6431734.jpg

撮影場所 古座川町七川ダム

by hunkorogash | 2008-03-20 06:57 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by ミン坊 at 2008-03-20 09:07 x
そういえば高校入試発表があったんですよねえ。
春は旅立ち、希望に満ちた季節なんですね!
新緑がまさしくこの時期を象徴しています。
ところで、これは桜なんでしょうか?
Commented by ふんころがし at 2008-03-20 15:31 x
ミン坊さん
入試で大変だったこともあるんです。
結果は良かったのですが・・・
この木は柳らしい。古座川の人達はイヌヤナギとも行っている。
イヌとはニセとも言っています。
Commented by housi216 at 2008-03-22 07:49
日差しが新芽色に染まって見えます~
暖かい春色ですね!
Commented by ふんころがし at 2008-03-26 11:35 x
housi216さん
水辺が恋しくなりそうな日でした。
若葉は視る者の気持ちを引き込んでしまいそうですね。