古座川を行く

清流古座川
春の日差しが目映いくらい陽気な古座川は、小鳥の囀りが聞こえる昼下がりです。
透き通った流が山陰を写し出していました。
d0147530_6221457.jpg




樹輝く
d0147530_6224177.jpg

撮影場所 古座川町下露
[PR]

by hunkorogash | 2008-03-15 06:40 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7486904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-03-15 07:31 x
もう水を見ても冷たく感じなくなりましたねえ(*´ー`)
清流古座川、行ってみたくなりました。
葉を落とした木々も、もうすぐ「山が笑う」ほど、新緑に包まれるのでしょうねえ!もうすぐ春だぁヽ(´ー`)ノ
Commented by ふんころがし at 2008-03-15 12:56 x
ミン坊さん
この辺りにはまだまだなんでもない風景の中にいいものが残っています。
川辺にある木が芽吹き始めが美しいので行きましたがまだでした。
ほんの1、2日タイミングが撮影の時期です。
Commented by housi216 at 2008-03-15 18:39
清流古座川、いいですよね!
暖かな日差しが春の趣を演出してくれますね。
サクラと一枚岩もいいですよね~
一度は行きたいと思っています。
Commented by moya at 2008-03-16 00:02 x
清流もいいですが、枝が白く輝いている樹も好きです。
柳の種類でしょうか。
私もこの春は、何度でも訪ねるつもりです。
いつか、ふんころがしさんとすれ違うこともあるかも♪
Commented by hunkorogash at 2008-03-16 07:47
housi216さん
桜も膨らんでいました。この分だと月末には咲いてくると思います。
ダムよりも奥は本当に綺麗な流です。
滝の拝辺りの水は綺麗ですね。
Commented by hunkorogash at 2008-03-16 07:54
moya さん
実はこの木の芽吹く頃を撮りたくて古座川に行ったのです。
少し早かった。この芽吹きが難しい!?柳だと思います。
木は大木です。
moya さんと出会える機会がありそう?でも・・・
Commented by Keyaki at 2008-03-16 08:13 x
しばらく サボッていました。
うちにもやっと高速道路が来てくれたので、気楽に来れるかなぁと思っています、ISDNではちょっと遠かったんです。
前置きが長いですね。
私は、上の川の写っている方が、ずーっと好きです、安らぎを感じさせてくれます。
Commented by hunkorogash at 2008-03-17 08:05
Keyaki さん
ありがとうございます。
私も疎遠です! Keyaki さんの体調気にしてコメント控えていました。
でも毎日拝見しています。身近の四季を遺憾なく切り取られて感心しています。
私も妙にこの穏やかな風景が心の中に残っています。