人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古座川を行く

滝の拝
日差しにも明るさがあり滝の拝も水ぬるむ感じでした。
鮎のシーズンになればトントン釣りや観光で何人かは岩場の上にいるのですがまだ誰も見えていなかった。
流の音と鶯の鳴き声だけのせかいだった。
撮影場所 東牟婁郡古座川町
古座川を行く_d0147530_6143623.jpg

いつも応援ありがとうございます♪

by hunkorogash | 2008-03-13 06:25 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-03-13 07:50 x
滝ノ拝、いいところですねえ!
ここの川縁は滑りやすいですねえ。
新緑がまぶしい頃に行ってみたいと思っております。
Commented by のん太 at 2008-03-13 10:07 x
去年初めて行って、感動しました。
緑が、春を告げていますねー。また、行きたいと思いつつです。
tamaさん行きつけの喫茶店を探しつつ、是非行って見ます。
Commented by ふんころがし at 2008-03-13 12:41 x
ミン坊さん
昨日行ってきました。この写真は魚眼で撮影したものです。
見慣れた岩場を少し変えてやろうと企みましたが?
少しグロテスク!です。
Commented by ふんころがし at 2008-03-13 12:47 x
のん太さん
この川下にtamaさん行きつけの喫茶店があるようですね。
この店でギターコンサートやられるらしい・・・
緑の頃が綺麗ですね!古座川には縁があってよく行きます。
Commented by akatonbo-m at 2008-03-13 19:23
先日川へ行った時、「ホーホケキョ♪、ホーホケキョ♪」
て何処からとなく聞こえてきてました・・・
もう鶯がないてるんですねぇ♪・・・
昨年の秋滝ノ拝へ行った時滑るから気をつけなければと
思ったシリから「スッテンコロリン」してしまいおもいきり
お尻を打ち痛かったこと・・痛かったこと(-_-;)
Commented by moya at 2008-03-13 22:04 x
滝ノ拝は、いいですね。
私も昔から好きな場所です。
見慣れた風景も、魚眼レンズで撮影すると、こんなふうになるのですね。
岩が奇妙に迫ってくるようです(^o^)
私はまだ、この岩場には降りたことがありません。
橋から眺めるか、対岸に降りるかのどちらかです。
Commented by ふんころがし at 2008-03-14 12:50 x
akatonbo-mさん
あの場所は結構皆さん滑るらしい!
やはりまだ誰もいないところでした。
これがかえって長閑で時間を止めているようでしたネ・・・小鳥がさえずっていて・・・
後10日もすれば騒がしくなることでしょう。
Commented by ふんころがし at 2008-03-14 12:59 x
moyaさん
この橋があと2、30㍍下手に作っていればなぁ~・・・
滝ノ拝の上に橋が架かっている!せっかくの岩場を半分殺しているのは惜しい。
つるんとして凸凹が面白いですね!。