人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹の滝

日本の滝百選に選ばれた十津川の笹の滝です。国道168号線から右折して30分ほどで滝にたどり着きました。
水量も多く轟々と流れ落ちる滝に圧倒された。赤茶色の滑らがせり出すように滝水を勢いよく飛ばしていた。
まだまだ春の気配の無い山深き場所です。
撮影場所 奈良県十津川村
笹の滝_d0147530_6405177.jpg

by hunkorogash | 2008-03-02 06:58 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-03-02 08:18 x
きれいな滝ですねえ!
それなりの装備をしていかないと、滝には近寄れないのでしょうか。
日本の自然って、まだまだ捨てたもんじゃないですね。
森の中で癒されてみたくなりました。
Commented by ふんころがし at 2008-03-02 10:25 x
ミン坊さん
滝近くまでは近寄ることは出来ます。
水量も豊富で素晴らしい滝でした。
道中所々少し雪が残っていて霜柱も見ました。
駐車場所もあります。此処から徒歩で5、6分岩間を縫って登りました。
Commented by housi216 at 2008-03-02 20:06
まさに名瀑ですね!
紅葉の頃も良さそうです。
和歌山県内の滝を追っかけてた頃もあったのですが、県外のはあまり興味がなく、近くを通りかかっても立ち寄ったことないです。
今度機会があったら行ってみたいです。ふんころがしさんの写真を見せていただいて、そう思いました。
Commented by uminomadobe at 2008-03-02 21:26
こんばんは、きれいな写真に誘われて、書き込みしてしまいました。これからもちょくちょく書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。
山奥はまだ春の気配は無いですか。今度は若葉が茂る、
春が薫る頃の滝が見たいです。期待してます。
もしよろしければリンク頂いて帰りたいのですが、どうですか?
Commented by ふんころがし at 2008-03-03 10:03 x
housi216さん
名瀑だと思います。紅葉の頃はカメラマンも多く駐車場が心配だと聞いています。
この滝は一度ぐらい見とけと言われ行きました。寒い寒い!
Commented by ふんころがし at 2008-03-03 10:12 x
uminomadobeさん
ご訪問頂き有難うございます。
好きな写真をブログで紹介しています。たいてい毎日更新しています。
リンクして頂きまたのお越しをお待ちいたしております。
私もリンク頂きたくお願いいたします。