人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田辺の梅林

田辺の石神梅林から見た麓の風景です。
花は盛りでした。黄昏に行った事でもあり何時もの静かな佇まいが広がっていました。
撮影場所 田辺市石神
田辺の梅林_d0147530_6271048.jpg

by hunkorogash | 2008-02-28 06:40 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-02-28 08:00 x
梅林の長閑な雰囲気と農家。
優しい色合いの風景が広がっていますねえ!
一度は見てみたいと思いながら・・・・
今年は寒くてミツバチの出動が少ないとか・・・
春ももうすぐそこまで来ているのかなあ。
Commented by ふんころがし at 2008-02-28 15:54 x
今年初めて覗きに行きました。しかも夕方・・・
寒いうえに飲酒運転が出来ないので花見も人は集まらないですね。
梅の花をどっしり写したいのですが、・・・
ロケーションの良い場所を探せないで何年にもなります。
Commented by のん太 at 2008-02-28 18:11 x
一度、無謀にも上芳養をずーっと進んで、奇絶峡に出てきた事があります。
今、石神梅林ってどこだったかと調べてみたら、地図に対向困難と書いてありました。(確かに)
もう泣きたいくらいの道で引くに引けず進みましたが、対向車には一度会っただけで済みました。
向こうは、若い女性で、お互い必死。
こんな景色が一望できたら、
その時は、奇絶峡を初めて見て、感動しました。
Commented by moya at 2008-02-28 23:37 x
山里のいい雰囲気ですね。
夕暮れ時だからか、しっくりと落ち着いていて・・。
ふんころがしさんのブログでは、何気ない南紀の風景のよさをいつも見せていただけますね。
そこには、もちろんかけがえのない時間が流れているのですが。
Commented by ふんころがし at 2008-02-29 11:12 x
のん太さん
石神梅林えの道路は昔ながらに狭、くねくねと曲がった道路です。
観梅期間中は一方通行にしています。
この路を古屋谷に行くには一段と細い道ですが下ったことがあります。
梅の花も終わりです。
奇絶峡もあと一ヶ月ぐらいで桜が咲きます。
Commented by ふんころがし at 2008-02-29 11:19 x
moya さん
なんでも無い所にもそこの場所の良さとか歴史や匂いがあるように思います。
自分なりに感じたものが画像に表現できた時にはうれしい・・・
思うように行かない時のほうが多くて・・・