霜多く降りた朝、田も畑も全てが閉じ込められたように気配が無い。
遠くの梅もぼんやりと咲き霜と同じようにに見える凍えるような朝です。
撮影場所 上富田町岡
d0147530_6332920.jpg

[PR]

by hunkorogash | 2008-02-10 06:45 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/7219129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミン坊 at 2008-02-10 08:52 x
青い色調が冷たさを余計に感じます。
ほっぺたがキーンと痛くなるような朝の気配ですね!
日が昇って暖かくなるとスズメが降りてきて食事タイムになるんでしょうねえ。
春はまだまだ先、もう少しの辛抱ですね。
Commented by ふんころがし at 2008-02-10 14:39 x
ミン坊さん
何時も有難うございます。
上富田は白浜から10キロ足らずのところですが霜が多くて驚きました。
この日はほかの目的で行きましたが・・・思わしくなくただ戻りです。
Commented by housi216 at 2008-02-10 22:24
朝はあまり強くないので、このような情景には出合えませんね・・・。
それに霜が降りることもほとんどないから~
やっぱり上富田はちょっと海から離れてるからかなあ。
いつもながら朝の行動、凄いです!!!

Commented by moya at 2008-02-10 23:12 x
私も早起きではないので、一度も霜に出会ったことはありません。
古座川なら見られるのでしょうけど。

ふんころがしさん、明日の水門まつりにはいらっしゃるのですね。
housiさんも?
人混みは苦手なので、私は家でおとなしく、です(^o^)
写真を楽しみにしています。
Commented by ふんころがし at 2008-02-11 17:05 x
housi216さん
この日は岡の蓮田を写そうと気持ちが向きまして・・・?
結果なしです!!!。
この辺りでも少し盆地ですと霜は多く降ります。

Commented by ふんころがし at 2008-02-11 17:11 x
moya さん
今日は朝4時に起き古座まで行きました。此処は駄目!
水門まつりの大島には早く行きアカンと思っていましたが、神が味方してくれました。
お陰で生活感のあるスナップが撮れました。