人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟屋

温泉地を抱えた古賀浦で昔ながらの舟屋を見つけました。
レジャーボートが多く係留する桟橋に漁船も繋いでいた。この舟屋の前を少年達が自転車で走り抜けていった。
撮影場所 白浜町古賀浦
舟屋_d0147530_701015.jpg

by hunkorogash | 2008-02-07 07:23 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-02-07 08:05 x
ああ、ここ分かります(*´ー`)!
私のカモメ撮影のポイントです。
日曜日には、船の修理とから釣ってきた魚をさばいていたり、
観光地とは違った長閑な場所で、大好きな所です(´ー`)σ
Commented by ふんころがし at 2008-02-07 17:43 x
ミン坊 さん
此処がカモメの・・・判りました。
この場所は好きな場所でよく行きます。
真近ににょうきっと高いビルが聳えていますがとても長閑ですね。
この昔ながら?の風景が好きです。
Commented by moya at 2008-02-07 20:51 x
私たちの世代は、郷愁を感じてしまう風景です。
この画像が?十年前のものといわれても、素直にうなずいてしまいそう・・。
何気ない風景をゆったりと撮影される、ふんころがしさんの視点がすてきですね。
Commented by housi216 at 2008-02-08 07:57
なつかしの青春映画に出てきそうなシーンですね。
ほのぼのする写真です。
子供たちの感じもいいですね!
Commented by Keyaki at 2008-02-08 09:49 x
ずーっと昔見たような景色がフラッシュバックしたようです。
探せば こんなところがあるんですね。
Commented by ふんころがし at 2008-02-08 11:09 x
moya さん
たまたま見つけただけです。
確かにタイムスリップしそうな舟屋は、ある種の回顧です。
京都にはまだ沢山残っているのでしょうね。

Commented by ふんころがし at 2008-02-08 11:19 x
housi216さん
温泉街のすぐ傍に今も残る静かな漁港です。
舟屋の前にペンキ塗りたての小船が少い色合いを醸していました。
この少年達がやって来るまでの時間が長かったこと・・・
Commented by ふんころがし at 2008-02-08 11:27 x
Keyakさん
あぁ~懐かしい風景だな・・・そんな感じで写しました。
つまらない景色の中にも潜んでいる被写体がありますね。
Keyakさんの堀さげて足元を見る眼を参考にさせていただきました。