人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな漁港

富田川河口に海と富田川に逆Vj字型に挟まれた位置に小さな中漁港があります。
富田平野の南端の集落が「中」です。農業を中心に漁業も営まれています。
冬の底冷えのする早朝の小漁港の佇まいです。
撮影場所 白浜町中
小さな漁港_d0147530_621679.jpg

by hunkorogash | 2008-02-06 06:37 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミン坊 at 2008-02-06 07:45 x
あっ、ここで満月を撮影したことがあります!
波静かないいところですねえ。
鏡面に映ったような漁船の姿が美しいです。
茂ったアシ、遠くに牟婁の山並み、ああ、きれいだなあって見入ってしまいました。
Commented by Keyaki at 2008-02-06 12:45 x
この辺りには、鴨類などの水鳥がいっぱい居るのを見かけますが、見当たりませんねぇ。
早朝なので、本流の方へ行ってるんでしょうね。
Commented by ふんころがし at 2008-02-06 14:24 x
ミン坊さん
牟婁の山並み・・・うぁッ、富田の山と呼ぶのと違って随分歴史観がにじんできます。
早朝のせいか空気も澄んでいて良い抜けになりました。
漁に出る船を期待していきましたが誰も来なかった。
Commented by ふんころがし at 2008-02-06 14:30 x
Keyakiさん
水鳥が沢山います。早朝で見られなかった。
午後行きますと港の中も富田川も鴨の群れが沢山います。
案外警戒心が強いので写すのは難しいです。
Commented by housi216 at 2008-02-06 23:42
垢抜けしたいい色出てますね~
水鏡に写った舟の色合いがなんともいいです!
Commented by hunkorogash at 2008-02-07 08:00
housi216さん
空の色を反映したお陰でブルーが締った色合いに出たのでしょうね。
出漁を写したくて出かけた次第!。