人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岬の火祭り

春を呼ぶ炎
遠巻きの輪の中から歓声が上がった。炎は見る見る広がって岬を染めていく。
暗い岬は炎の中で春を告げていました。
岬の火祭り_d0147530_6495176.jpg




岬は火の海
岬の火祭り_d0147530_6505816.jpg

撮影場所 串本町潮岬

by hunkorogash | 2008-01-29 07:11 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by ミン坊 at 2008-01-29 07:58 x
一枚目、これから燃えるであろう芝生と炎の境界がきれいです!
奥に続く炎の波も、さながら地獄絵図か、黄泉の国に誘い込まれるような・・・
芝焼きだと知らないで見ると、衝撃を受けるシーンですね!
Commented by Keyaki at 2008-01-29 09:13 x
超ワイドで撮るのは、楽しそうですね。
炎の帯がもう少し太ければ、龍がうねっているように見えそうです。
Commented by ふんころがし at 2008-01-29 13:36 x
ミン坊さん
思い切り広い写真とと考えていましたが・・・難しいです。
火を見ると狂ってくると言う人がいますが、あながち変な人だと言い切れないような雰囲気になりますσl(¨д¨;;)
単純な色彩は構図が難しいですね
Commented by ふんころがし at 2008-01-29 13:45 x
Keyakiさん
赤と黒の世界は臨場感を出し切るのが難しいですね。
やはり立ちのぼる煙を呼び出したくISOを思い切り上げました。
ノイズ除去をかけています( ^V^ )

Commented by housi216 at 2008-01-29 19:32
すごいですね~
こちらへ燃え移ってきそうな迫力!!!
日曜日と勘違いしていましたが、土曜日だったんですね。
行きたかったけど、土曜日は法事で宝塚でした・・・。
Commented by moya at 2008-01-29 23:02 x
私のへたくそな写真と、熱気が違いますね!
火の勢いがすごいです。

あのう、ふんころがしさん。
↓の27日の記事にコメントを書いたのですが、再度お願いです。
私のブログのお気に入りに、入れさせていただいていいでしょうか?
でないと、ここにたどり着くのが大変ですので(^^;)
Commented by hunkorogash at 2008-01-30 07:07
housi216さん
今年の芝焼きは芝目が延びていたのと、強風で芝の傍に入るのは禁止で近寄れなかった。
夜陰に紛れ込んで撮ったもので・・・違反かも?
Commented by hunkorogash at 2008-01-30 07:14
moya さん有難うございます。
↑のような要領で写しました。一時撮るのを諦めていましたが・・・
何とか一枚岬の芝焼き模様を発信することが出来ました。

でひお願いいたします。
お暇な時に思い出して見に来てください。