人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岬の火祭り

春を呼ぶ火
潮岬で春を告げる火祭りが岬を火の海に染めて行われました。
強風と芝目の伸びが大きくて芝生の中まで入り込むことは許されなかった。
遠巻きにして眺めるだけだった。
岬の火祭り_d0147530_7525364.jpg




心火の玉
岬の火祭り_d0147530_7542676.jpg

撮影場所 串本町潮岬

by hunkorogash | 2008-01-27 08:08 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by Keyaki at 2008-01-27 13:09 x
ふんころがしさんは たぶん行かれていると、思っていました。
やはり というか、普通には撮っていませんね。
ナチュラルなのも撮っているけど、ここには載せなかったんでしょうね。
遊び方を、色々持っているというのは、いいですねー!
Commented by ふんころがし at 2008-01-27 18:16 x
Keyakiさん
昨日は全く写真になりませんでした。スナップも殆ど収穫なしです。
何処かに春を感じるものがあればと掲載しました。
不思議なもので写せる時には結構沢山良いショットをものに出来ますが、撮れん時は全て駄目ですね。
Commented by ミン坊 at 2008-01-27 21:50 x
なんだか抽象的な絵画を見ているようです。
ぐるぐると回ったようなものは花火なんですかねえ!?
黄昏時の青い空をバックに暖かい炎の色合いで十分春を感じさせてもらいました。
Commented by moya at 2008-01-28 00:16 x
今朝は早速のコメントをありがとうございました。
あの人出ではとてもお目にかかることはできなかったでしょうが、少し残念です。

花火の画像2枚、すごい迫力ですね!
こういう表現方法もあるのだと、納得です。
地元の愛好家は、高い場所から撮影すると聞きます。
私など弾き飛ばされそうですが、ふんころがしさんなら・・。

お願いなのですが、私のブログの「お気に入り」に入れさせていただいていいですか?