水門祭り

大島の水門祭りが盛大に行われた。
見物人の多いいのもこの祭りの特徴です。
d0147530_817257.jpg





d0147530_8173464.jpg


d0147530_8174443.jpg

撮影場所 和歌山県串本町
[PR]

by hunkorogash | 2013-02-13 08:18 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/17819744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by housi216 at 2013-02-15 16:41
水門祭り行ってこられたんですね~
すごい見物人ですね!
稚児さんカワイイ~
お父ちゃんたちはデレデレですね。
この祭りは、南紀に春を呼ぶお祭りだと思います。
いつまでも受け継いでいってほしいと願っています。
Commented by ふんころがし at 2013-02-16 15:43 x
housi216 さん
春を呼ぶ祭りに相応しい大きな祭りです。
2月は寒いので上半身裸で早舟に乗る若者たちは相当大変だろう。
すごい量の餅まきで私も遊びながら拾ったのですが60個を越していました。