人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海金剛

海は穏やかで紺碧の海原が切立った岸壁を包み込んでいた。
辺の海岸では、よい型の伊勢海老が多く上がっている。
この岩場が良い伊勢海老を育んでいるらしい。岩場の傍に小さな漁港があった。
海金剛_d0147530_8115263.jpg

撮影場所 和歌山県串本町

by hunkorogash | 2013-01-31 08:13 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by housi216 at 2013-01-31 15:14
穏やかな海ですね~
荒れ狂った海金剛もいいですが、光と影のある静かな海金剛も素敵です!
Commented by ふんころがし at 2013-02-01 16:03 x
housi216 さん
南の海は穏やかなほど綺麗ですね。
日本海は鉛色で風が強くて南国育ちには堪えます。
紀南の美しい海をもっともっと皆が知って欲しい!!。
Commented by sasa920 at 2013-02-02 12:56
切り立った岩 鋭さが 荒れた海で削れて出来たの
でしょうか??
日が当たって またいいですね(^^
こういう場所があるとは知りませんでした(^^;
美しい風景ですね♪
Commented by ふんころがし at 2013-02-03 15:54 x
sasa920 さん
昔、この海岸でトルコの軍艦が時化に合い沈没しました。
乗組員を必死で救助した地元の人々とトルコの友情が今も続いています。
海岸には亡くなられたトルコの方たちの慰霊碑が有ります。
荒れ狂うときの海は物凄い形相を見せます。