人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏

15号台風が無事過ぎ去って久しぶりに好天に恵まれた。
海からの風にも秋の気配がする。黄昏の空にも秋雲が広がっていた。
黄昏_d0147530_838140.jpg

撮影場所 和歌山県白浜町

by hunkorogash | 2011-09-25 08:39 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(2)

Commented by 吾亦紅 at 2011-09-26 12:08 x
夕日って、いいですね。こんなステキに撮れないけれど、いつも、見れば撮りたくなります。
その時、レンズを通して太陽が目に入るのですが、大丈夫かな?と思います。眼科で夕日をじっと見ないように、と言われたことがありまして。
Commented by ふんころがし at 2011-09-27 15:25 x
吾亦紅さん
レンズを通して太陽をしげしげ見るのはいけないと思います。
大空の一部ですから見なくともきれいに写ります。
強烈な光は白内障を引き起こすらしい。
無理しなくとも、今のカメラは綺麗に露出を決めてくれます。
私は難しい露出の時には一枚写して見て、ヒストを調べます。