人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二河の火祭り

ここの火祭りは地蔵盆に行われます。
不思議な魅力の奇祭です。
多くの人は三脚を立てスローシャッターで火を流して撮っています。
二河の火祭り_d0147530_10452038.jpg





二河の火祭り_d0147530_10455295.jpg


二河の火祭り_d0147530_1046352.jpg

撮影場所 和歌山県那智勝浦町

by hunkorogash | 2011-09-11 10:47 | 紀南の祭り | Trackback | Comments(3)

Commented by 吾亦紅 at 2011-09-16 11:34 x
夜のこんな場面の撮り方も知りません。
先日は、花火の撮り方を、始めて知りました。
生憎、始まって30分もすると雨が降ってきました。大概の人はそこで帰りました。かなりの降り方でしたから。
でも、私どもの講師をしてくれている方は、車で止むのを待つといわれましたので私も待ちました。
そして、また止んでから撮り始めるのを見ていました。
今回は、花火の撮り方って、こんなものと分かっただけで収穫としました。
すみません、コメントじゃ有りませんで、短いお手紙でした。
Commented by ふんころがし at 2011-09-17 12:23 x
吾亦紅さん、こんにちは。
三脚をすえて撮る人が多いいのですが私は手持ちで写しました。
ISO800~1600にあげて写しました。
レンズはF2.8開放の1/60秒です。
このくらいで充分写ります。
Commented by 吾亦紅 at 2011-09-17 21:33 x
ありがとうございます。
メモしておきます。いつか参考にさせていただく機会が有るかもしれません。