人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川の蛍

毎年ここの蛍は多く飛び、多くの人々が観に来ている。
今年は月夜のせいか蛍の数が少なく見える感じです。
小川の蛍_d0147530_8322422.jpg

撮影地 田辺市小川

by hunkorogash | 2011-06-14 08:33 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by うえじゅん at 2011-06-14 22:19 x
今年は少なくないですか?
まだ私も撮りに行ってないんです、今週末に襲撃しようっと!考えています。
Commented by マルコビッチ at 2011-06-15 07:28 x
今年もホタル撮影はトラウマになりつつあるような・・・
スゴイ量に出会ってみたいです。
今年の富田川系ホタルの量はどうなんでしょうか??
まだ蒸せるような暑さがないので少ないのかなあ??、
Commented by ふんころがし at 2011-06-16 06:33 x
うえじゅんさん
お早うございます。
はっきりと少ないとは言い切れませんが…。
毎年6月10日前後がいちばん飛び交いますが。
今年は少し遅れ気味かも。
Commented by ふんころがし at 2011-06-16 06:41 x
マルコビッチさん
お早うございます。
蛍は車のヘットライトの届かない場所が最高なのですが…
特に今年は月夜で写せないです。
どんより曇り空だとちょうど良い明るさなのでしょうが…?
Commented by housi216 at 2011-06-17 05:34
家の前にも蛍は飛んでいるのですが数が少ないし、さりとて遠征してまで行く気力も技術もないし・・・。
皆さんに見せてもらうのが一番かな~
Commented by ふんころがし at 2011-06-17 11:45 x
housi216 さん
最近蛍は各地域で観られますね。
観るだけならば何処でも良いのですが写すとなるとバックが大切ですね。
それに蛍をおびき寄せたりと…大変。