桜雨情

いよいよ桜も開花して来た。今年の桜は一気に咲きそうで斑がある。
列島を遡る桜の花は日本人の心を捉えて放さない。
d0147530_10222534.jpg





d0147530_10225697.jpg

撮影地 和歌山県北山村
[PR]

by hunkorogash | 2011-04-04 10:24 | 紀南の風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://hunkorogs.exblog.jp/tb/13308069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 吾亦紅 at 2011-04-04 12:26 x
緑の山に桜の裳裾を引いたようですね。
大きくして見せてもらいました。
満開ですね。(拍手)
Commented by マルコビッチ at 2011-04-05 08:02 x
雨のしっとり感が素敵です!
過日、道成寺では曇だったのですが、影の強い晴よりもいいかもですね。
でも、ここしばらくは放射能に注意をはらう必要があるかも。
我々はもう大丈夫でしょうが、小さな子供さんたちは心配です。
Commented by fyha at 2011-04-05 08:05
おはようございます
山間に桜が密集してるんですね
うちの方では見ない風景かな
どちらかというと、川沿いに植えられている気がします
Commented by ふんころがし at 2011-04-07 15:18 x
吾亦紅さん
今日は。
桜は儚く散り急ぐからこそ皆が慕うのかもしれませんね。
針葉樹の黒い模様と清楚な白が似合うのかも・・・ネ
Commented by ふんころがし at 2011-04-07 15:25 x
マルコビッチさん
今日は。
そぼ降る雨に煙る桜は最高ですね。
多分放射能被害の人々が何年か先に苦しむんだと思います。
想定外と言い逃れも、愚かな発想ですね。
幼児にはとても心配ですね。
Commented by ふんころがし at 2011-04-07 15:30 x
fyha さん
今日は。
熊野は山深い場所、桜はで結構沢山植えたりしていますね。
普通は川沿いや湖の辺が多いいですね。
遅れて咲いた桜ですが今が見ごろです。
山が笑ってるみたい。
Commented by yumeshiyasin at 2011-04-07 23:26
山里の桜は自然を感じて綺麗ですね!
Commented by hunkorogash at 2011-04-08 07:14
yumeshiyasin さん
ご訪問戴き有難うございます。
熊野の風景を主に小さなギャラリーです。
Commented by うえじゅん at 2011-04-08 21:13 x
忙しい時期になりましたね~
かなり飛び回っている様子ですね
素敵な写真です。
綺麗に撮るポイントありますか?
ずうずうしく聞いちゃいましたテヘヘ
あ~あ放射能はどこに逃げても無理だろう。
ムカつくが、私にも原因があるんだろうと責めてしまいます。
本当にわが子に申し訳ないです。
Commented by ふんころがし at 2011-04-09 12:22 x
うえじゅん さん
綺麗に撮るってことはピントのポイントの山を見極めて写せば問題はないと思います。
後はカメラが露出をひらってくれれます。
勿論最初に写したときにヒストは必ず見てください。

何時までも後ろ向きになってていては世の中が駄目になるように思いますね。